秋の大阪ぶらり散策② 月曜日の大阪コリアタウン | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

鶴橋商店街を抜けて、コリアタウンへ向かいました。

コリアタウン入口手前にはPOPな外観の「데철이는 배고파(デチョルはペゴパ学校)」。

韓国食材メインで、種類豊富でした!!

アイドルグッズや雑貨もいろいろありました。

ラーメンにスッカラがついていて、これ欲しさに買いたくなりますラーメン

美味しくて大好きなふるる冷麺は器とスッカラがセットで。

こういうのにも弱いですルンルン

 

そして入口到着しました。

大阪コリアタウン

名称が変わったので横断幕ものぼりも新し目。

ソカイ道路側(御幸森天神宮側)から平野川側へと散策します。

(西商店街→中央商店街→東商店街)

 

通りを見てびっくり。

平日、月曜日の正午なのに人が多い!!!ポーンポーンポーンハッハッハッ

えええ〜!あせる

月曜だからゆったりかと思ったら、すでに行列までできているお店も。

百済門や照明の色かたちが異国情緒を雰囲気をさらに感じさせてくれますねキラキラ

新しめで大きく目立つ店のほか、綺麗に改装中の個人商店もたくさん見かけました。

こちらは1Fは韓国食材、上はチョゴリ体験や雑貨・コスメコーナー、カフェなど総合型店舗ビル。

カラフルなお菓子や食品がてんこ盛りで楽しい〜。

やっぱり女子はスイーツ系好きですね。

 

事前に地元住みの方にいくつかランチおすすめ店を教えていただいたのですが、その中のひとつ「福一」は長蛇の列でした!!滝汗

すごっ。

社会科見学?があったのか、途中から小学生の団体さんも加わって通りはさらに賑やかになりました笑い

有名店もいろいろありますね。

平野川側からの眺め。

少し雑踏を外れて一息です。

 

ちょうどお昼どき、人気店の行列はどんどん長くなっていきますね。

 

この日はハロウィンハロウィン

このコラボもおもしろいです。

 

お肉屋さんもたくさんあって、量り売りのお店が身近にあるのは本当にうらやましいですよね。

 

しかもどれも綺麗なお肉です。

中ではていねいにお肉の部位を処理されていました。

(ミートクックサクラモト/桜本商店さん)

 

八百屋さんもとってもお得!!

新鮮なエゴマの葉が安いっっハート

(岩崎青果店さん)

 

途中、韓国餅のお店 岩村商店さんで유과(油菓/ユグァ)を買いました。

油菓は大きなまゆ玉のような形のものがよく売られていますが、このお店の油菓は平べったくあげられた小麦粉の板にポン菓子がまぶしてあり、手作り感満載。

見るからにとっても美味しそう!!

帰宅後にいただいてみました。

小麦粉の板は適度な硬さはあるもののフニャッとしていて食感はヌガーのように少し糸を引きます。

素朴でほんのり甘くて香ばしくて美味しかったです。

少しずつ食べるつもりが、2日で食べ切ってしまいました(笑)

また買いたい!!ちゅー

 

平日の昼前からだったので混んでいないとタカをくくって行きましたが、とても人が多くて驚きました。

土日だったらもっとすごかったのかもしれませんね〜。

コスメなどは今すぐにほしいものがなかったので見ませんでしたお願い

(買い物は渡韓してのお楽しみです飛行機

 

途中立ち寄ったお店は別に紹介させていただきますね。

この後はまた鶴橋商店街へ戻り、ランチをいただきましたよ。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村