【イマ韓】明洞に活気が戻りますように | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

ソウル在住Tamiyさんから、明洞の様子も送られてきました。

「イマ韓」と言いつつ、こちらは少〜し前の写真です。

掲載が遅くなってしまいましたお願い

 

ここはイビスアンバサダーソウル明洞ホテルの前。

このごっちゃりした感が良いですね〜ちゅー

 

為替レート、、、なんとか安定してくれないかな、、、真顔

 

ちょうど昼ごはん時で、あちこちランチの案内板が出ています。

昼食定食はこれくらいの価格。

トッカルビ食べたいな〜酔っ払い

 

こちらは人気の和食屋さん。

近くのOLさんたちの行列ができています。

 

平日なのもありますが、別の通りはちょっと人通り少なめ。

 

マルランカウのトラックが可愛い牛キャンディー

 

そしていろいろな方々がアップしているように、空き店舗が多くて寂しい、、、

こちらはビルまるごとからっぽあせる

コスメショップや食堂など種類問わずあちこちに空き店舗が目立ちます。

正直、似たような店が密集し過ぎた感もありますけど、、、

まさかあの店まで!!??と思うような老舗の食堂などが閉店したと聞くたびに驚くやら寂しいやらポーン

 

少しずつ観光客が戻りつつあるそうなので、いずれまた元気な街並みになる日を願います。

 

私がソウルに行くのはいつかな〜。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村