今夜のおうちごはんはキムチチゲ | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

バタバタ忙しく夜も疲れて早々寝落ちする日が続いて、ブログ放置していましたあせる
まあ、、、今はネタも少ないですが、、、真顔

今日の晩ご飯はキムチチゲ〜。
寒い季節には3日に1度は食べています。
いや、3日連続で食べることもアリ(笑)

舌炎が治るまで封印していたキムチもその間にいい感じに発酵が進み、今一番好みなウマウマな状態に酔っ払い

いつもシメはちゃんぽん麺かうどんが多いのですが、今日はどーしてもこれが食べたかった!

ボックンパブ!
お店で目の前で作っていただく光景を思い出しながら真似してみました。
チゲの残りにごはん、えごま油、ねぎを加えてひたすらグツグツまぜまぜメラメラ
底を焦がしすぎながらも(もはやヌルンジを超え。笑)、お店のあの香ばしい香りがしてきましたよ〜。
最後にのりを加えていただきました。
これこれラブラブ
美味い!デレデレ

今季は何回作るかな。
まだ旅はできそうにないので、例年よりヘビロテ率上がってしまいそうな気もします。

さて、トゥッペギの底のお焦げを落とさねば(笑)

明日は豚キムチにしようかな?
↑材料ほとんど一緒ニヤニヤ