ハヌルホス クレンジングパウダー使ってみました。 | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

昨日の記事「ハヌルホスがPLAZAで買えるようになりました。」

 

を書いていて、そういえばこのクレンジングパウダーのレビューって書いてなかったわ!ハッと気づきました。

 

もうずいぶん前からちょいちょい使っていたのに、、、。

なので「使ってみました」ではなく、「ちょいちょい使っています」ですね。笑

大邱のハヌルホスに行った時のレポはこちら。

【慶尚北道】大邱 〜ハヌルホス ヒーリングラウンジ〜

 

クレンジングパウダーとは、天然のスクラブ洗顔パウダー。

タイプは2種類あり、

ピンクの柄はマイルドタイプ。

水色柄はブライトニングタイプです。

 

【マイルドタイプ】

古い角質を優しく取り除き、お肌を整えしっとりとした艶のあるお肌へと導きます。

(成分)

オウゴン・コメ粉・炭酸Na・パーム脂肪酸Na・パーム核脂肪酸Na・リョクトウ種子・アズキ種子

 

【ブライトニングタイプ】

汚れの蓄積によるお肌のくすみが気になる方に!明るい印象のお肌へと導きます。

(成分)

センキュウ・コメ粉・炭酸Na・パーム脂肪酸Na・パーム核脂肪酸Na・リョクトウ種子・アズキ種子

 

*説明文はハヌルホス公式ページより引用しました。

 

今はピンクのマイルドタイプを使っています。

 

カプセルからパウダーを手のひらに出し、、、

この時点でオウゴンのTHE韓方!!な香りがします。音譜

(パウダーがなかなか出てこず、一生懸命ポンポン叩くのですがいきなりダバッと出てくるときがあるのでびっくりします。笑笑い泣き

 

水を少し足してパウダーを溶かし、ペースト状にします。

顔全体に広げ、優しくマッサージします。

(目の周りは避けましょう。)

↑お見苦しくてスミマセン。滝汗タオルドライ後で髪もバサバサ。

オウゴンの香りが、いかにも効きそう〜。

韓方好きには定番の香りですね。

アズキ種子などのスクラブがざらざらとします。

 

私は1分以内でマッサージを済ませて洗い流しています。

おそらく30秒くらいでしょうか。

お風呂で使うときは、手のひらについたペーストで首までマッサージします。

首も年齢出ますしね、、、。チーン

 

粘度が強すぎないペーストなので、洗い流しもラク。

洗い流した後はしっとり。

そしてしばらくするとすべすべに変わります!!

 

小鼻の角栓ができやすいのでその辺は念入りにマッサージしますが、1回でとてもすべっすべキラキラになりますよ!!本当に。グッ

気持ちよくて、つい鼻を触ってしまいます。

 

使用後のお肌は「ああ、化粧水をしっかり吸い込みそう〜。」といった感じ。OK

まっさらになった!と言うのでしょうか。

 

あと、スクラブで適度にマッサージすることで、汚れや古い角質を落とすだけでなく、血行も良くなるようです。

パウダー洗顔後は、顔がポカポカしています。

 

スクラブ入りなので週に1、2回のケアがおすすめですが、それでもお肌リセット・栄養補給

に存分にチカラを発揮してくれるパウダーです。

 

ちょうど最近、スクラブものも見直しているところでして。

このパウダーも手元にあと少ししかなくて出し惜しみしていましたが(笑)、購入しやすくなりましたし、季節柄もありますし、また出番を増やしてみようかと思います。ウインク

 

大邱のお店にもまた早く行きたい〜。飛行機

 

ダイヤモンド韓方コスメ ハヌルホス・ジャパン(skylake)

公式ブログ

https://ameblo.jp/hanuruhos

↑公式ネットショップなどもこちらでリンク紹介されています。

 

ダイヤモンドPLAZAオンラインショップ

ハヌルホス クレンジングパウダー

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村