【4日目⑤】西帰浦 椿の映えスポット 〜カメリアヒル〜 | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

美味しいヒーリングフードランチの後は、車で2、30分ほど走ったところにある樹木園

‘카멜리아힐(カメリアヒル)’へ。

向かう途中、漢拏山が近く綺麗に見えました。

前日見たときより、山すそまで雪がかぶっていました。雪の結晶

漢拏山は見る角度によって形や印象が少しずつ異なりますし、やっぱりその存在感に目を奪われます。

 

カメリアヒルに到着しました。

入口では見上げるほど大きなトルハルバンがおめかししてお出迎えしてくれます。ニヤニヤ

カメリアヒルは1989年に開園した、約500種類、6,000本の椿が植えられた樹木園です。

 

入場口左手にあるチケット売り場で観覧入場券を購入します。

ここから入場。

皆んなの防寒対策服が、いかにこのとき寒かったか伝わるかと思います。あせる

カメリアヒルの概要をまとめた案内板。

園内には日本語表記はほとんどありません。

 

中に入ると、両側に大きな椿の木。

樹木園というより「椿の森」です。キラキラ

いろいろな種類の椿が所狭しと育っていました。

他の花々も一緒に植えられているエリアもあります。

 

ここでもやっぱり「映えスポット」があちこちに!!カメラ

もっともっとたくさん素敵なスポットがあり、それぞれの場所で家族連れや友達同士など思い思いに写真撮影していました。

なので、順番待ちする場所もありました。汗

 

少女時代のユナが出演したCMの撮影場所もありましたよ。

椿のトンネル、椿の小径。

素敵です。

見上げるとこんな風にもっと綺麗でした。キラキラ

 

途中に温室もあります。

こんな何気ないハートも見逃せません。

 

椿のエリアを抜けるとこんな拓けたところもあり、奥にガラスの温室があります。

こちらは温室カフェになっています。

 

いろいろなエリアがあるので、さらに進むと

 

木と石の外観の、小さなカフェや売店がある建物も。

売店では椿デザインの雑貨や椿の香りグッズなどがたくさん。

手作りの温もりを感じる素敵な雑貨がいろいろありました。

ここにしかないオリジナル品もあります。

 

途中陽があまり入らないところにはこんな電飾もしてあって綺麗でした。

(陽が落ちる時間にも点けるのかもしれません。)

 

園内にはいたるところにこんな素敵な言葉の数々。

これもなんとも韓国らしいです。

 

こんな不思議なベンチも。笑い泣き

 

カメリアヒルのトルハルバンたちは皆んな手作り衣装で飾られていました。ふんわりリボン

愛情と親しみを感じます。ラブラブ

 

カメリアヒルの向こう側には海も見えます。

広い駐車場には観光バスもたくさん停まっていました。

国内でも人気のスポットなのが伺えます。

特に最近はインスタ映え目当てにやってくるお客さんも多いそうです。

 

全エリアをゆっくり歩いて回るには2、3時間かかりそうで今回は一部でしたがそれでも十分楽しめました。

(全体MAP/カメリアヒルHPより画像お借りしました。)

出入口そばにはカフェやレストラン、売店もあります。

 

椿を見るベストシーズンは11〜3月。

寒い季節ではありますが、しっかり暖かくして冬散策を楽しむのもアリです。

他の季節に訪れて、満開の椿はなくでも緑の木々に囲まれて過ごすのもいいなと思います。

梅やあじさいが満開の時も綺麗だそうです。

季節ごとに美しい風景を楽しめるようになっていますね。OK

他には乗馬体験、みかん狩り体験のエリアもあります。

 

 

「あなたは私の光。」

 

 

ーーーーーーーーーー

‘카멜리아힐(カメリアヒル)

 

住所:제주특별자치도 서귀포시 안덕면 병악로 166 

TEL:+82-64-792-0088 (韓国内064-792-0088 )

開園時間:12〜2月 8:30〜17:00/3〜5月、9〜11月 8:30〜17:30/

6〜8月 8:30〜18:00(年中無休)

入園観覧料:(個人)一般8,000w、満13〜18歳6,000w、満37ヶ月〜12歳5,000w

公式HP:https://www.camelliahill.co.kr(韓国語)

Instagram:camelliahilljeju

地図:https://goo.gl/maps/MZG9q1hWTupP8yVTA

*営業時間、休業日は変更になる場合があります。

ーーーーーーーーーー

 

 

やしの木済州観光公社ブログ

http://jejutour-jp.hatenablog.com

 

やしの木VISIT JEJU

https://www.visitjeju.net/jp

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

↓よろしければ励ましのポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村