10月ソウル①〜やっぱりパワフルな明洞〜 | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

「慶尚北道」と「忠清道」の旅のことを書いているうちに、最後の旅から1ヶ月近く経ってしまいました。汗

秋の三連続旅の仕上げ(?)、10/23(月)〜26(木)のソウル旅もちょっと記録しておきます。

 

今度はジンエアー利用。そういえば初。

福岡 9:35発→仁川 10:55着。

30分ほど遅れましたが無事到着。

今回はオンボディー韓医院さまのダイエットモニターを受けるため、医院がある明洞での滞在。

人生初の韓国旅行の時以来、明洞エリアはあまり来ることも滞在するもなかったので、なんだか新鮮でした。きらきら

 

A'REX、空いてました。

このまま寄り道せず明洞へ。

着いた〜!THE 明洞!!

THE 観光地!! THE 繁華街!!

やっぱり人が多い〜。活気がある〜。衝撃

 

なぜか今回は荷物がボストンバッグ1個で済んでしまったので、そのままチェックイン時間までうろうろすることに。

まずは遅い昼食を食べました。

なんとなくフラッと入ったお店。

‘안동찜닭(安東チムタク/アンドンチムタク)’

よく紹介されている‘新安東チムタク’ではないですけど。

チムタク店ですが비빔냉면(ピビン冷麺/ピビムネンミョン)。6,000w

マスタードたっぷり入れるとさらに風味が増して美味しかったです。

この後にオンボディー様で体重測定があるのにお腹いっぱいに、、、滝汗

腹ごなしに細かい路地を色々と入ってみたり、歩き回りました。

 

そして買い物第一弾は、お約束のダイソー。笑

先日にダイソーの新店舗ビルを紹介しましたが、あちらは探検のみで実際に私が買い物したのは

こちらの明洞1号店。

サーチ新店舗ビルの情報はこちら→「明洞にダイソーのビル誕生!!」

 

ダイソーではやっぱり文房具。

そして「韓国伝統シリーズ」。韓国

全種類ほしいですね〜。デレデレ

マスキングテープがむっちゃくちゃ可愛い!!!ラブラブ

とりあえず今回は選びに選んで最小限に。

(まだ着いたばっかりですし。笑

マスキングテープ、まずはこの柄チョイス。

こんなに可愛い柄3種類入りが1,000wで手に入るなんて、、、安すぎます。きらきら

 

そしてぼちぼちとホテルに向かうと、ホテル入口横に

‘Jetoy 明洞2号店’

こちらはアウトレット品が充実していて、前から気になっていたミニポーチが5,000wに!!

(写真左端のヒョウ柄黒猫ちゃん)

ノート(2,000w)も買いました。

サーチ詳しくはこちら→コネスト様HPショッピングリスト「Jetoy 明洞2号店」

 

このあとは、ホテルで一息ついてからオンボディーさまへ向かいました。お茶

 

ぼちぼちつづきます〜。ごめんなさい

 

(追記)・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 

北朝鮮の亡命兵士の亡命当時のCCTV映像が公開され、私も記者会見生中継を見ていました。

まるで映画のような、、、と一言で表現できないような衝撃でした。

あの時の兵士の気持ちは想像をはるかに超えるものだったでしょう。

彼が全力で走る姿、頭から離れません。

まずは命が助かって良かったです。

困難が待ち受けているかもしれませんが、彼のこれからの人生が輝くこと、人権が守られることを願います。

色々なことを考える出来事でした。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。

よろしければポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ