【忠清南道】1日目②〜挿橋湖にて海鮮ざんまい〜 | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

楽しいマッコリ作り(そして飲み)体験でほくほく気分のあとは、同じく唐津のちょっと東側へ移動。

もうあたりは日が暮れ始めていました。

30分ほど?走って着いたのは水辺の‘삽교호 관광지 (挿橋湖 観光地/サブキョホ クァングァンジ)’海

 

こちらが今日の夕食場所です。

‘해금강 횟집(ヘグムカン フェッチブ)’

海鮮がいただけるお店です。

看板に

‘전망최고’「見晴らし最高」と書いてある通り、海に面しています。

 

まずは1Fのテラス席へ。

조개구이(貝焼き/チョゲグイ)のセッティングが!!

目の前は海!!(牙山湾)

このすぐ左手に軍艦が停泊していてびっくりしましたが「挿橋湖艦上公園」という施設だそうです。

右手も公園になっています。

(すでに暗くて、写真がうまく撮れませんでした、、、)

 

なんとこの貝焼きはおつまみだそうで 笑、本当の食事はこれを食べてから室内でいただくことに。

(このツアーに限ってのことだと思いますが。汗

なので軽く食べるように、とのご指示でしたが、、、

いやいや。かなり本格的な食事タイムでした。衝撃

熱々の肉厚な貝を次々といただきました。

貝殻が山のように積まれ、、、。どう見てもおつまみではない量。笑

 

そして上の階に移動。

こちらも窓の向こうの海を見ながら食事ができます。

室内はこれの4倍くらいの広さ、白くて明るく、隣のテーブルとも間があるのでそれぞれ気兼ねなく楽しめそうです。

 

カラフルなお皿にたくさんのパンチャン!!!

海鮮メインのほか、数え切れないくらいの種類をいただきました。

 

メインはやっぱりお刺身!!

色々とまきまきして美味しくいただきました。

(マイ刺身醤油、わさびを持参していたY氏←パパのほうさすがです。)

 

締めはお約束のあら鍋で刺身もしゃぶしゃぶ。

だしがよく出ていて適度に辛くて、セリがまた美味しかったです。

私好みの汁でした。

これからの季節、鍋がもっと美味しくなりますね〜。

動けないくらいお腹いっぱいになりました。

 

この一角には貝焼き・刺身のお店が集まっています。

広めのお店が多いので家族連れでも楽しめそうです。

周りの公園を散策して、お腹をすかせてから貝焼きや刺身をゆっくりいただくコースがいいですね。

ちょっと歩くと「挿橋湖ノリトンサン」という遊園地もあるようですよ!!

 

もうすでにあたりは真っ暗。

これから、今夜のお宿があるすぐお隣の‘아산(牙山/アサン)’へ向かいます。

 

ーーーーーーーーーー

해금강 횟집(ヘグムカン フェッチブ)

住所:忠清南道 唐津市 新平面 挿橋川3キル 87

(충청남도 당진시 신평면 삽교천3길87)

TEL:+82-41-363-9000

 

コネスト地図はこちら

https://map.konest.com/dpoi/100826636

黄色い建物で入口前に小さなコンビニがあります。

ーーーーーーーーーー

カメラプランネット様HPからも「韓国・忠清南道のトラベル応援マガジン〜CN story〜」がご覧いただけます。

http://www.plan-nets.co.jp

*トップページのメニューバーから「WORKS」をクリック。

新平醸造場も紹介されています。ニコニコ

ーーーーーーーーーー

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。

よろしければポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ