大邱!! 弾丸すぎたショッピング。 | カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

カラフル韓国パワフルKOREA〜旅とわたしと韓国語〜

韓国のパワフルなところ、カラフルなところが好きです。
このブログは韓国語が大好きな私のプチ日記です。
他にも韓国関連などいろいろ書いてます。
勉強中ゆえ、間違いもご愛嬌(^^;;

ツアーが終わり、帰りの飛行機まで少し時間があったので、私は空港周りをぶらぶら散歩しようと思っていたのですが、大邱にお詳しいY氏と大邱の街なかへ行く方々に同行させていただきました。

 

空港で荷物を預ける預けないで色々と時間を食いDASH!、タクシーで移動。

この時すでに14時過ぎ。飛行機は17時過ぎ。あせる

向かったのは‘동성로(東城路/トンソンノ)’

まずはここから。

‘하늘호수 동성로1호점(ハヌルホス東城路1号店)’

アイビーの飾りで看板が見えにくくなってます。笑

 

実はハヌルホス好きでして、昔はよく仁寺洞で買っていました。

久しぶりにTHE ハヌルホスな韓方のいいかおりを嗅ぎました。キラキラ

ここのシャンプーもずっと前から買いたかったのですが、今回まさか行けると思ってなかったので、ホームプラスでリエンを買ってしまったのです、、、。あせる

これ以上荷物(特に重い液体系)を増やすわけにもいかず、、、。げんなり

 

カフェも併設された店舗。

ここでY氏とお知り合いの大邱在住K氏と合流。

ゆっくりコスメを見てお茶でもしたかったのですが、飛行機の時間を考えるとそれもできず、ハヌルホスの特製韓方ウォーターだけいただいて(これがまたスッキリするお味でした)、次の店へ。

行きたいところを伝えて、K氏に案内していただきました。

(私は、本屋とダイソー希望。)

 

何せ時間がないので、東城路を早歩きで移動。ちょこまかちょこまか

若い人が多くて賑わっていました。

でもこの通り自体には比較的高い建物が少なくて圧迫感はなく、ソウルの賑わいとはまたちょっと違う雰囲気。

賑やかだけどちょっとのんびりした感じ?

 

↓若い人たちの行列ができていた食堂。

どうやら日本食のようです。もぐもぐ

 

どんどん通過し〜、地下鉄駅がある大通りに出ました。

どこも人が多くて活気があります。

大通りではいろんな国籍の観光客もたくさん見ました。←私もな。

 

大邱地下鉄2号線の‘반월당역(半月堂駅)’14番出口

サムスン生命ビル地下にあたります。

ここから地下に降りると、

右側に‘영풍문고(永豊文庫)’、左側にダイソーがあります。

(左側は地下ショッピングモールになっています。)

 

永豊文庫は入口右にカフェが。

やっぱりカフェがある本屋は何かと便利で落ち着きます。

そしてカカオフレンズコーナー!!ラブラブ

ノートだけでもこんなに!!

買ったもの。

カカオフレンズのノート4冊、リングメモ、ステッカー式芳香剤。

勉強向けシール2種。

多読の練習用に‘좋은 생각’、

そして大好き料理本‘이밥차’。

あれっ、‘이밥차’はいつのまにかサイズが大きくなって3,000wに値上がりしたんですね。

もっと本はたくさん買いたかったですが、、、キョロキョロ

 

そして隣のダイソーへ。

どんどん残り時間が少なくなってきているので「5分で!!びっくりびっくり」という司令のもと笑、とりあえずつかんだノート2冊。

 

息つく間もなく地上へ上がり、次に行ったのはすぐ近く(2ブロックほど先)の

‘대구약령시장(大邱薬令市場/テグヤンニョンシジャン)’

日曜日だったので、お休みの店が多かったです。

やっぱり韓方の香りがほのかに漂いますね。

‘ 약령시한의약문화관(薬令市韓医薬文化館)’も今回は見学は見送りましたが、ここでちょっと休憩。

建物右の足湯(無料)へ。

足湯といっても、湯ではなくて常温です。

韓方薬が入っているそうです。

足湯場の周りと、湯をはった底には玉石が埋め込まれていて、イタ気持ちよかったです。ペタ2

足湯のすぐ横にこの有名な門が。

韓方関連のワークショップも色々と開催されているようなので、いずれ参加しに出直したいと思います。

 

また寄り道をしながら(でもバタバタ見学ちょこまか)、タクシーが拾える通りへ戻ります。

このパック、どれも2,000wでした!!!ラブ

 

そしてタクシーを拾い、再び空港へ。

途中、車窓から

‘김광석 다시그리기길(金光石タシクリギキル)’への入口を見たりしました。

 

車がどこもとても多くて焦りましたが、なんとか到着。

ギリッギリにチェックアウトを済ませ帰路に着いたのでした。DASH!DASH!

 

こんな感じで、正味2時間もない弾丸すぎる観光となりました。笑

(ゆえに大した情報がなく恐れ入ります、、、。汗

 

今回は東城路のみでしかもバタバタでしたが、それでも親しみやすさを感じる街でした。ウインク

次は、しっかり大邱を堪能する計画で行ってみます。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

ちなみに前日のベストウェスタン浦項ホテル1Fのコンビニでも、カカオスレンズグッズゲット。

このシールシリーズは、先ほどの永豊文庫ではほぼ全種類揃っていました。

アピーチのリップ、可愛くて使えません。←使うけど。

(あ!このリップもビタミンC配合。やっぱりビタミン不足でしょうか?汗

 

ーーーーーーーーーー

하늘호수 동성로1호점

(ハヌルホス東城路1号店)

 

住所:大邱市中区東城路3ギル 58-17대구시 중구 동성로3길 58-17

TEL:053-253-2380

営業時間:11:00~21:00

HP:http://www.sky-lake.co.kr/shop/main/main.php(韓国語)

 

ーーーーーーーーーー

대구약령시장

(大邱薬令市場/テグヤンニョンジャン)

 

住所:大邱広域市 中区 南城路, 一帯

(대구광역시 중구 남성로, 일대)

<道路名住所> 

大邱広域市 中区 南城路, 一帯

(대구광역시 중구 남성로, 일대)

TEL:+82-053-253-4729

営業時間:9:00〜19:00
休業日:日曜・祝日、旧正月、秋夕

ーーーーーーーーーー

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ

にほんブログ村

いつも読んでくださってありがとうございます。

よろしければポチくださいませ。スンドゥブ・チゲ