image

 

 

つゆぞらはれ

 

梅雨空ではなく露の空って書くんだね

 

 

image

 

~系、これは江戸系って書てあるんだが

 

この系統

 

江戸、肥後、伊勢、長井、米国系などここでは見かける

 

江戸時代から改良が各地で行われてきたことで

 

その地域の美や考え方の中で改良されたそうで

 

地域ごとの特徴を持つらしいが

 

 

なんとなくしかわからない


 

その他にも花模様、花型、花径、花容、早生や晩生の花期、草丈などある

 

色や模様、花びらが特徴的なのは見てわかる

 

咲く時期も5月中旬から7月上旬まで

 

とするとやはり6月が多くみられる時期となる

 

ここを過ぎると

 

この公園もオフピークに

 

 

最近は真冬に花火を見る事ができるらしい

 

そういえば前に大みそかのテレビの番組「孤独のグルメ」で

 

ライブで花火上げてるのが放送されたっけ

 

一度ぐらい見に行ってみたい

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image   image

 

 

image   image

 

 

image   image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

スズラン幸福の再来

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる