image

 

 

牧丘からの帰り道

 

夏から行ってみたかった人気のほうとう屋さん「皆吉(みなき)」へ

 

前にもチャレンジしたのですが、なくなり次第終了のため

 

間に合わなかったので、今回は開店前について待つことに!

 

それでもすでに並んですか多数組!すごい人気!

 

お品書きには具財別のほうとうの最後の列に

 

全部入りの特製皆吉ほうとう

 

欲張ってこれを注文!

 

すると洗面器のような大きなお鍋が!!!

 

金峰山壮で朝ご飯抜きで来てよかったぁ~

 

 

 

image

 

 

image

 

 

そして翌日

 

山梨でいただいたシカのもも肉

 

ローストシカを焼いてみました。

 

焼き方はしっかり教えていただいてその通りに!

自宅のオーブンは最近、中のライトがつかなかったり

 

スイッチが時々うまく入らなかった、

 

それでも支障なく動いてくれて、柔らかく、外側はパリっ!

 

中はしっとり焼き上がりましたぁ~

 

ジビエ~~~

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

皮の方が好き

最近はバックルもワンタッチのものもあるので

何回も穴に通す皮の痛んだ部分が見えないのもいい

 

ただ水に濡れる心配があるとき外す手間があるので

仕事中などは金属を使う

日常的には金属派

 

みんなの回答を見る