★Instagram最新で更新中!★
フォローしてくださると
とっても嬉しいです♡
★Megインスタグラム★
@ciaomeggi08
★☆★・・‥―━━━━━━━━

 

Hello♡
コミュニケーションのスペシャリスト
元航空会社GSが教える!

 
『1日たった10分!親子の”はなまる"英会話で
子どもの才能がメキメキ開花する』
アットホーム留学ティーチャーMegです。

97E1B71C-02F6-4316-B436-08FD54BEC39B.jpeg

 

━★☆★・・‥…―━
失敗を恥じることは
もうおしまいにしよう!!
━★☆★・・‥…―━ 

 

あなたはわが子に
perfect

を求めていますか?

 

 

 

以前の私は、
パーフェクトを目指そう。

目指したい!!

パーフェクトな自分を魅せたい!

そう思っていました。

 

なぜなら、
認めてもらいたかったからです。


パーフェクトでなければ

認めてもらえないんじゃないかと

ずっとずっと思っていました。

 

 

 

でも、

 

誰しもパーフェクトではない。

 

 

パーフェクトでいる必要はないし、
パーフェクトを目指す必要もない。

 

 

今は、こう思います。

 

パーフェクトでなくても
その人の魅力が伝われば

認めてくれる人はいるんだと
わかったからです。

 

 

 

 

 

 


先日、モデルの国木田彩良さんの
記事を読み、

彼女の強い意志や思いに
とても共感できたのでご紹介します。

 

45EC9841-DAA2-4A3E-9EFE-9D2F9087A794.jpeg

(写真はForbes JAPAN様よりお借りしました)

 

サイラちゃんは
日本人とイタリア人のハーフ。


イギリスで生まれ、
パリに住んでいた彼女が日本に来て
モデルデビュー。

 

日本のこと知るに連れ、
感じたことです。

**************************
日本の社会では、
常にパーフェクトを求められます。

間違ってはいけないし、
失敗したら、すべてが終わり。

だからみんな、
チャレンジをしようとしないで、
隣の人の顔色ばかり
うかがっているように見えます。

欧米の場合は、
小さい頃から自分で考えること
叩き込まれます。

けれど日本人は、自分で考えたり、
何かに興味を持って
アクションを起こすことが、
すごく苦手ですよね。

日本の人たちは、
何に対しても
関心が薄いように私には見えます。

それはおそらく、
自分で考えて行動を起こして、

それが間違っていたり失敗したときに、
日本は立ち直れない社会だから。

それでは、みんな
何も考えたくなくなってしまいます。

大事なのは、これらのリスクを
回避することではなく、
逆境を乗り越える力』。

間違っても、失敗しても、
何度でもチャレンジすること

大切だと思います。


失敗の繰り返しの中から
成功は生まれます。

実際、人間は変わるものだし、
変われるものだと思うんです。

一度きりの人生だから、いろんなことに、
どんどん挑戦すべきだと私は思います」

*************************

サイラちゃんの言葉から
何を感じましたか?

 

 

 

いろんな意見が
あるかもしれませんが

「私は」サイラちゃんの
メッセージに
強く共感します。


多くの日本人が
同じように感じ、
悩み続ける人も多い問題。


親世代の私たちは
あたり前に育ってきましたが、


このことで
悩み続ける人も多いし、


ましてや、
世界の人と対等に会話ができない、
通用しないとも
気づき始めてもいる。

 

 

だからこそ、
わが子へは
手渡したくない。

 

Perfectを目指す必要は
全くないよ!

って伝えたい。
(本人が心から望んでるなら応援します)



チャレンジできたことが
めちゃくちゃ素晴らしいよ!

って、伝え続けたい。


外の環境
変えられないけれど、

ママからの言葉なら
変えられる。

普段の(英)会話を通して
英語に触れながら、

常に認めてあげる
環境をつくることで

本当に手渡したいものを
ギフトとして
送ってあげられますよ♡
 

 

巷にあふれる
英語教室や英会話レッスンだけでは、

英語に触れながら

間違っても、失敗しても、
何度でもチャレンジする心

自分で考える習慣、
逆境を乗り越える力

なかなか身につきませんから。

 

ですが、
私なら
お渡しできます。

ここだけで、
お渡ししています。

▼▼ ▼▼ ▼▼

たった90分でわかる!!
子どもの英語力」と「自信」が育つ親子英会話

アットホーム留学個別相談
★詳細・お申込み★

7AA1646C-5367-41E7-943F-7FD5A715E3C9.jpeg

プレゼントこんな方が来てくださっていますプレゼント


🚩英語力をつけて、将来の可能性
広げてほしい!
🚩子どもには”英語好き”に
なってほしい!
🚩自信をもって堂々とプレーできる
強い心を育てたい!
🚩自分らしさを思いっきり出せる、
  想いを言葉で伝えられる子になってほしい!
🚩何度失敗しても立ち上がれる
になってほしい!

早く出逢ってくださったママのお子さんから
メキメキ自信がついています😍

ぜひ逢いに来てくださいね💕😊