Hello♡
コミュニケーションのスペシャリスト
元航空会社GSが教える!

 
『1日たった10分!親子の”はなまる"英会話で
子どもの才能がメキメキ開花する』
アットホーム留学ティーチャーMegです。

97E1B71C-02F6-4316-B436-08FD54BEC39B.jpeg
親子の会話で子どもの
英語力と思考力がぐんっと伸びる
アットホーム留学の親子英会話なら
 
子どもが
英語好きになるのは
絶対です♡
 
 
さて、先日からお届けしている
親子英会話
取り入れる10のメリット
 
 
今日はつ目:
 
 
親子の時間が増える♡
 

これ、最高じゃないですか♡?
 
 
 
アットホーム留学の
親子英会話にシフトすると
親子の会話自体も
確実に増えます。
 
私の場合は
フルタイムワークでとにかく
時間が限られていました。
 
 
だけど、そこから
たとえ短時間でも
 
普段のちょっとした会話が
(自然に)何往復も
続くようになったりだとか、
 
短い会話でも
会話の中身が濃くなりました♡
 
 
 
 
息子だけが話してて、
へ~
すごいね~
 
で終わってしまっていた
残念な会話から
 
 
 
息子も話すのがより楽しそうだし、
それまでは
想像もできなかったくらい
 
しいって思える会話に
なっていきました♡
 
 
 
そういう会話に
を入れられてはじめて
 
会話
完成するって思っています♡
 
 
 
 
だって、英語でするのは
コミュニケーションだから♡
 
 
 
 
ですが!
そもそも現代、この令和の今、
コミュニケーションの原点である

親子の会話自体が
減っていることを
知っていますか?
 
 
 
 
コロナで家庭の時間が増え、
一緒にいる時間が増えたので
会話しているように思いますが、

実はほとんど
増えていない
のです。
 
 
 
 
リサーチノート
powered by LINEによると、
 
 
親子の会話の90%
 
日常生活に必要な
挨拶・お願い・感謝
(おはよう!ありがとう!
お風呂に入るよ、など)
 
にあたる。
 
 
次いで、
今日の出来事の
事実の部分

(何した。誰と遊んだ。できたか。など)
 
だというのです。
 
 
 

お子さんとの会話は
どうですか?
 
 
 
感じたことや
思ったこと・
悩み
まで話す子どもは

わずか30%程度・・・。
 
 
 
わが子の気持ち
日ごろの思い
悩みや興味
 
 
ママが一番したいのは、
こういう会話では
ありませんか?
 
 
一番話したい会話が
一番できていないんです・・・。
 
 
 
 
私自身
アットホーム留学に出逢って
「会話してるつもり」
だったんだってわかりました。
 
 
 
じゃあ、
本当の会話って

どういうもの??
 
 
 
ここがわかると
子どものとの会話が
もっともっと
楽しくなっていきますよ♡
 
 
今まで、
 
うちの子って
あんまり話してくれなくて・・・
 
って感じていたママは
 
どんどん自分から
話してくれるようになったり、
 
 
 
うちの子、ずっと一人で
話し続けてるのよね・・・

って感じているママは、

ママ自身も子どもとの会話が
楽しくなって、
親子の会話が
止まらなくなったり!
 
 
動の
たくさん生まれてきます♡
 
 
 
 
ここに英語を
入れられたとしたら、
 
英語でだって
伝えたい!
話したい!
って気持ちが
溢れてくるはずです♡
 
 
 
無言・・・・
何話そうか?って戸惑っちゃう・・
なんてことはないはず。
 
 
 
 
話を戻します。
 
 
親子の時間の中で
英語を取り入れよう!
ってスタンスだと、
 
 
英語を一緒に
学びたければ、
子が緒にいる
 
会話したければ
子が緒にいる
 
最高です♡
 
877585C3-B722-4A18-9FE9-2E6AE907C33C.jpeg
 
 
息子が強としてだけ
英語を取り入れてたら・・・
 
 
単語の暗記はしても、
文法の参考書は見ても、
 
 
こんなにも愛のある
アットホーム留学の親子英会話に
息子が出会っていなかったら・・・
 
 
 
絶対つまんない!!
 
って思っていたんじゃ
ないかな。
 
 
 
 
英語の学びは
会話が好きで

英語って楽しい!
って思えてなかったら

続かない!!
 
そのきっかけは、
親子の会話の本質まで学べる

アットホーム留学
親子英会話!!


ここからのスタートが

絶対にオススメです♡
 
 
 
 
今すぐ、
 
アットホーム留学
スタイル
の親子英会話
に出逢ってほしいな♡
 
 
いや、もう出逢ってますね!笑

実践してみるか、
待つのみ、か。
 
 
 
がつくのはここですよ!
 
 
今求められている英語教育事情と
家庭でのフォローの仕方など
ママが知っておくべきポイントを
一挙大公開します!!!
▼▼ ▼▼ ▼▼
 
親子英会話の始め方は、
アットホーム留学個別相談のみで
お伝えしています。
 
 
気になる方は
お早めにご予約ください♡
6月枠の募集を開始しました!
▼▼ ▼▼ ▼▼

たった90分でわかる!!
子どもの「英語力」と「自信」が育つ
手がかりが得られる

アットホーム留学個別相談

6月枠の募集を開始しました!

限定7枠のみ!!
★詳細★

個別相談new2.png

★☆★・・‥―━━━━━━━━
★☆★・・‥―━━━━━━━━
アットホーム留学ティーチャー
いのうえめぐみ
★☆★・・‥―━━━━━━━━