元航空会社GSが教える!

1日たった15分ハート


親子の「ながらクッキング英会話」で

バイリンガルコミュニケーションスキルを

備えた子どもが育つ方法

 

アットホーム留学ティーチャー 

Megですキラキラ

 
キラキラ子どもが英語好きになる!ママパパのためのアットホームサロン銀座!5月23日(木) ♡お申し込みはこちら♡

 


How's your holiday?

GWはいかがお過ごしですか?
先月オーストラリア旅行に
行ってきた我が家は
ゆっくりめに過ごしています。

親子で過ごせる連休は
親子英会話を
思いっきり楽しむチャンス!!

ぜひ、たくさん使って
英語に触れる時間を
増やしてみましょう♡

それでは、今日はGW編!

Megの”英語deおやこクッキング♡”

===============
「バーベキューする」って英語で?
〜アウトドアクッキング編〜
===============


親子でお料理しながら使える
「ながらクッキング英会話」をご紹介♡

▼▼
これからの季節にぴったりのBBQ♡


バーベキューするって、
英語でなんて言う?

考えてみてね♡
 


3.


2.
 

1.
 

have a cook-out 

(または、have a barbecue

と言います。

※他の表現もありますが
今日はこの言い方をご紹介しますね。

********************************
☆cook-out
    =野外料理、バーベキュー


バーベキューだけでなく、
キャンプのときなど
外でちょっとお料理して食べるときに使えます。


「バーベキューしよう!」
Let’s have a cook-out!
Let’s have a barbecue!





「昨日バーベキューしたよ!」

と言いたいときは、

We had a cook-out yesterday.
とか
We cooked out yesterday.



と、cookという動詞
伝えることもできます☆
 
我が家の息子が言うとしたら

Let's barbecue the chicken!
チキンを焼こう!

かな!

鶏肉LOVEなんです(笑)


barbecueを動詞として使うと
「(お肉などを)直火焼きする」
という意味になります。


お子さんがbarbecueしたいものは
何ですか♡


言葉に出してみながら
BBQしましょう♪

****************************
オーストラリアやアメリカでは
バーベキューグリルで焼くのは
お肉のみのようなイメージ♫

実際、オーストラリア人の友達や
アメリカのホストファミリーが開いてくれた
バーベキューパーティーでも

グリルで焼いていたのは
ハンバーガーやホットドックに挟む
中身のパテやソーセージだけで

お野菜はサラダなどは
別で用意していました。


先月のオーストラリア旅行でも
友達の家にステイしたのですが
パパがお肉担当で

グリルで焼いていました。

日本では、お肉だけじゃなくて

海鮮類や野菜なども
一緒に焼くことが多いですよね。

国によって違いがあるので
こういう違いを知るのも
面白いですよね♡


*********************
Let’s have a cook-out!!
*********************
この連休中にバーベキューの
チャンスがあったら
子どもと一緒に
使ってみてくださいね☆



まずは、
ママパパが
楽しく英語を話すこと。


そうすると
子どもも自ら楽しく
英語を使う
ようになりますよ♡



今日はここまで!

Have a nice holiday!!

 

 ベルママパパのためのアットホームサロン銀座ベル

 5月23日(木)募集中‼️NEW

 

 90分で子どもが英語好きになる!

 お家での英語の楽しみ方や

 生きた英語フレーズなどを

 ワークと共に体感していただきますキラキラ

 

  お料理で使える英語と会話の広げ方が学べる

 「レシピ」もプレゼント♡

 

ひらめき電球こんな方にオススメ!

y’sお家英語を始めたい方キラキラ
y’s具体的な、「いつも使える」フレーズを知りたい方キラキラ
y’s英語教室では補えない
  アウトプットの環境を作ってあげたい方キラキラ
y’s家庭で英語で会話したい方
y’s将来は困らない「生き抜く力」を
 親子の会話を通してつけてあげたい方

   image

 
 

 ベルアットホーム留学個別相談ベル

   令和記念でGW明けまで無料でお受けしますハート

  子どもの英語力と生き抜く力が伸びる

       具体的な(英)会話の方法」

  をお伝えします。

  

          

 リンク→pk自己紹介

 リンク→pk個別相談

 リンク→pkアットホームサロン銀座

 リンク→pkお客様の感動の声

 リンク→pkインスタグラム

 リンク→pkフェイスブック

  リンク→pk メルマガ「世界で通じる力を育む親子のながらクッキング英会話」NEW

  手紙お問い合わせ

 

 「ながらクッキング英会話で育む

 バイリンガルコミュニケーションスキル

 黄色い花アットホーム留学ティーチャー  いのうえめぐみ黄色い花