元航空会社GSが教える!

1日たった15分ハート


親子の「ながらクッキング英会話」で

バイリンガルコミュニケーションスキルを

備えた子どもが育つ方法

 

アットホーム留学ティーチャー 

Megですキラキラ

 
キラキラ子どもが英語好きになる!      パパママのアットホームサロン銀座 次回は1月20日(日)y’s 募集開始は12/5

 

 

 

「子どもが英語好きになる!

ママパパのためのアットホームサロン」@銀座は

先日24日が今年最後の開催でした。

 

image

 

一足先にクリスマス気分を味わう

内容のワークをご紹介しましたmomi2*キラキラ

 

昨日に引き続き

こちらでチラ見せしちゃいますキラキラ

 

前半のワークのチラ見せは

こちらです矢印①はコチラハート   ②はコチラハート

 

 

動詞に注目したり、

Bingo Gameをしてみたり。

 

 

今日ご紹介するのは

後半に行ったワーク。

おなじみのレシピのご紹介momi2*キラキラ

 

 

では、いってみましょ~!

 

 

 

 

クリスマスも超時短レシピで☆

 

今回ご紹介したのは、

やっぱり定番の「チキン」のメニュー。

 

 

 

時短で、簡単なものだからこそ

子どもたちに手伝ってもらうことで

親子で英語を楽しんでみる

コミュニケーションの時間に

してほしいんですキラキラ

 

 

慣れていない子どもにやらせちゃうと

余計時間がかかっちゃう?

手伝いなんてやってくれない?

 

 

 

どちらもよ~く

わかります。

 

 

 

でもね、

1~10まで全部やらなくてもいい。

気分がのらないことだってある。

 

 

だから、

ほんの一つ小さなお手伝いだけだっていいし、

食事しながら

その日のメニューを楽しむだけだっていい。

 

 

要は、ちょっとした

「(英)会話を楽しむ」ことに

意味があると思っています。

 

 

 

例えばコレ ↓↓↓

 

What do you think I am going to cook

 with these ingredients?

「今日の材料はこれ~!これで何を作ると思う?」

 

 

たった一つこんな質問をしてみるだけで

子どもが考える機会になるんです。

 

「あなたなら何が作れそう?」

 

って聞いてみてもいいですね。

 

鶏の塩焼き!

ドレッシング?

 

「じゃあ材料を一つ追加できるとしたら?」

「そうすると何が作れそう?」

 

 

 

こういう質問ができるだけで

会話ってものすごく広がるってことを

アットホーム留学を通して

体感しました。

 

 

特にお子さんの好きなものなら

間違いなく会話がとまりませんよハート

 

 

 

そして、ママ向けには、

クッキングで使える動詞

たっくさんご紹介していますキラキラ

 

例えば、こんな感じ ↓↓↓

 

 
焼くだけでも
た~くさんあるんです。
 
 
 
お料理するだけでも
いろ~んなアクションだらけです。
 
材料を洗う、切る、混ぜる、焼くなど。
だから動詞ってすごく大事なんですよね。
 
 
でも案外、
お料理で使う英語って
わからなかったりしませんか?
 
材料名も同じです。
 
ぜひ、たくさん知って
取り入れましょう~キラキラ
 

 

 

毎月一つ、

こんなレシピをお渡ししていますキラキラ↓↓

 

食事、お料理は毎日。
毎日のことだからこそ
そこに英語を組み込めたら
自然に触れられる機会って増えますハート
 
 
忙しいママこそ
こういう時間を有効活用して
英語に触れてみませんか?

 

 

 

私自身、子どもとの帰宅が19時半で、

なかなかゆっくり会話する時間が

もてていませんでした。

 

 

 

でも、アットホーム留学に出会って

「会話の大切さ」

改めて気づいたことで

ちょっとしたお手伝いをきっかけに

 

息子が1人で待つ時間から

親子で会話する時間

親子で英語に触れる時間

(投げかける言葉を変えたことでの)

子どものことを知れる時間

子どもの力を育む時間

に変わりましたハート

 

 

 

 

多くのママには

時間の余裕があるときって

ないんじゃないかなって思います。

 

 

でも時間がなくたって

ママがどういう声かけをするかで

 

何かお願い事をするとき

お料理を手伝ってもらうとき

ご飯を食べているときの

5分、10分だけでも

 

 

子どもと心を

通わせる(英)会話ってできて

 

子どもの太陽のような

笑顔を見ることってできるんです。

 

 

 

ママからの英会話で

子どもは変わります。

 

 

 

子どもの力を伸ばしながら

生きた英語力を親子で身につけたい方は

ぜひ会いにきてくださいねキラキラ

 

 
 

 

次回は、最後のワークのご紹介。

子どもたちが絶対にハマる!!

アレに英語を織り交ぜますよキラキラ

 

 

ぜひ、読んでみてくださいね!

それでは、また!

 

ベル愛いっぱいの親子英会話を

 楽しんでくれたMom&Kidsをご紹介ベル

 

   英語だけではない、親子の”絆”を

 重要視しているアットホーム留学が大好きですハート

 

 アットホームサロンに参加して、

 また一つ新しく、英語を交えた会話の仕方や

 親子で一緒にやるゲームなどを知ることができて、

 お家での過ごし方が変わるかもハート

 わくわくしていますハート

 

 (6歳 女の子のママ T.Kさん)

 

  ベル子どもが英語好きになる!
     ママパパのアットホームサロン銀座ベル

  次回のアットホームサロンは

 1月24日(日)です!

  12/5日募集開始です!!

 

y’sお家英語を始めたい方キラキラ
y’s具体的な、「いつも使える」フレーズを知りたい方キラキラ
y’s英語教室では補えない
  アウトプットの環境を作ってあげたい方キラキラ
y’s家庭で英語で会話したい方
y’s将来は困らない「生き抜く力」を
 親子の会話を通してつけてあげたい方

   image

 
 

 ベル個別相談ベル

   
   ティーチャーになり1周年キラキラ

 日ごろの感謝の気持ちを込めて

 期間限定で無料キャンペーン中ハート

 

   あなたのご家庭だけの取り入れ方のご提案キラキラ

  あなたのお子様だけにぴったり合った

  「親子の会話で英語力が

  伸びる方法&具体策」をお渡し致しますビックリマーク

 

  個別相談のお申し込みはこちら★

  

 

ベルインスタグラムベル

 インスタグラム始めましたハート ↓↓

 https://www.instagram.com/ciaomeggi08/

 お料理で使う調理英語をご紹介していますキラキラ

 ぜひ、毎日のお料理、食卓で

 お子さんと(英)会話を楽しみましょうキラキラ

 

  「こんな表現が知りたい!」の

 リクエストもお受け致します音譜

 

 

 

ベルアットホーム留学つうしんこうざベル
・子どもに寄り添ったおもてなし英語7フレーズキラキラ 
・音から学ぶフォニックスキラキラ              
思考力や想像力を高めるワークキラキラ
image
初月無料の今がお得です!!
お申込はコチラy’sハートハートハート

 

ベルキラキラご提供中のメニューベルキラキラ

リンク個別相談

リンクアットホームサロン銀座

リンクお客様の感動の声

手紙お問い合わせ

 

ハートプラチナ級のおもてなしハート

 アットホーム留学ティーチャー

 いのうえめぐみ