去勢手術決定 | トイプーじぇいくのおでかけにっき

トイプーじぇいくのおでかけにっき

じぇいくのおでかけ日記&お気に入りグッズを紹介しています
2015.2.13生まれのトイプードル(アプリコット)の男の子♪
富士山のふもとで暮らしています


これ、エリザベスカラーっていうんですねぇ
略してエリカラw
じぇいくのエリカラ姿はかわいくてたまりません
本人は嫌だろうし、ストレス溜まるだろうけど…
エリカラがずれないように、ハンカチを首に巻いたら、ピンクがじぇいくに似合ってて、よりかわいく思えちゃいました(*^_^*)

今日のじぇいくはひとり遊びや、寝ていることも多くて、何か変な感じ

クレートに入りたくても入れないのはかわいそうだなぁ


夕方にはテンション上がって、こんな表情を見せてくれました
エリカラに少し慣れてくれたかな?

金曜日には、去勢手術をすることになりました
今やれば、2回もエリカラをつけることないし、ということと、早めに手術しておきたい、ということがあったので、思ってたより早いのですが決めました
通っている病院は、去勢手術も一晩泊めてくれるそうなので、お願いすることにしました
手術のあと、夜中に起きて泣いてしまうこともあって、そうなると飼い主さんが大変になので、希望があれば一晩預かってくれるそうです
じぇいくのためには、早くお迎えに行った方がいいのかもしれないけどね

今週はじぇいくにとって、初体験だらけです
じぇいく、頑張ろうね!