支援センター 遊び初め | がんばらないと誓うのです

がんばらないと誓うのです

お仕事辞めて専業主婦に・・それでも自分のことは後回し
初めての土地 九州へ・・
YOUの弟妹を検討中。。

パパさんは本日が仕事始め

私は明日なので、今日は近くの支援センターへ行って参りました。


がんばらないと誓うのです


お外遊びは、先日一度挑戦しましたが

当然、保育園を休んでのカラダ。

本調子ではなかったので、5分くらいで終わりましたが


今日は、絶好調。

クルマ遊びも砂場遊びも今日が初めてです♪

YOUは、クルマにまたがるのに飽きたところで

3台のクルマを近くにある小さなハウスに押し込めはじめ・・

最後の1台がどうしても入らず四苦八苦していると

新しいお友達がやってきて、持って行ってくれました、、


子供の遊びは親の想像を超えるのですが

まわりのお友達に迷惑にならないぶんには

ある程度見守っております。


怪我の危険、他人への迷惑以外は もう少し・・・

社会生活における「しつけ」は2歳を過ぎてから・・と思っているのですが

だいじょうぶでしょうか・・・ ほかのお母さんはどうお考えでしょうか・・・