『派遣の品格』 | がんばらないと誓うのです

がんばらないと誓うのです

お仕事辞めて専業主婦に・・それでも自分のことは後回し
初めての土地 九州へ・・
YOUの弟妹を検討中。。

ドラマです。


。。。微妙。。。


派遣として働く方は少なからず感じているのではないでしょうか。


まあ、ドラマだから誇張してあるところはあるけれど

あんなに無愛想だったら周りの雰囲気を損ねてしまうのではと。

愛想を振りまく必要はないけれど、、


仕事の幅もあんなに広いというのも

現実的ではないですよね汗

本当にあのような派遣さんがいたら

私はまだまだ青いと言うことでしょうが・・・



『派遣はプロ意識が強くて、あらゆる事に精通している』

そういう意味では納得です。


・電話の応対

・クレームの対応

・事務処理


私たち派遣社員にしてみれば当然の仕事なんですが

その当然のやり方も正社員が知らないなんて会社も多いわけです。


知らないから新人への指導力も持たない。

正社員の世界では悪循環が進んでいるとよく思います。



派遣社員と正社員

このテーマを語りだしたら止まりませんので

このへんで、、、。


そう・・

派遣社員で育児休暇を取得した方がいらっしゃいましたら

ぜひともアドバイスをお願いします~