【今週の一曲!!】


エンニオ・モリコーネ
「Nella Fantasia」


先週私の大好きな作曲家の一人
エンニオ・モリコーネ氏の
訃報を知りました




幼少期は
父の赴任先であった
イタリアに頻繁に行っていたこともあり

日本ではサイゼリアの店内音楽くらいでしか、、
聴き慣れない!?ww
イタリアンポップスやカンツォーネ
イタリアの映画音楽は
私の音楽の原点ともいえる




リズムがきわ立つアメリカの音楽に比べ
クラシック音楽がより身近であろう
ヨーロッパの音楽は
ポップスであれど
クラシックからの影響を強く受けている
作品が多く
横に流れるうねりが
大らかで心地よく
感情にダイレクトに訴えかける
叙情的なメロディーは
日本人の私達には
なんとも懐かしい感じが
するのではないでしょうか





今回は
イタリアを代表する大作曲家

エンニオ・モリコーネ
映画「The Mission」より
‘ガブリエルのオーボエ’


歌ってみました!!!


タイトルのとおり
劇中ではオーボエが
メロディを演奏しているのですが
あまりに美しいメロディーなので
世界中の数多くのアーティストが
歌詞をつけて
この作品を歌っています



〈ぜひ聴いてみて下さいね》





毎週金曜日に
実験的に色々な歌をUPしております義理チョコ



いいね!やコメント、
リクエスト曲もお待ちしてますニヤリドキドキ





モリコーネ氏を語り出したら
いい曲がありすぎて
止まりませんので、、

今日はこのへんに致します誕生日ケーキ


毎月第一土曜日
メルマガ配信しています!!!

メルマガ内のコラムにて
毎月おすすめの楽曲紹介も
しているのですが、、

次回8月は
〈モリコーネ特集〉に
なっちゃうかしらドキドキドキドキドキドキ


ぜひ
メルマガ登録も
やしの木お待ちしておりますやしの木









それでは良き週末を!!









「名鉄不動産」
新TV-CMに出演中ですいちご











【毎週金曜配信】


(毎月第一土曜日配信)



いいね!、フォロー
よろしくお願いいたしますドキドキドキドキ



北野里沙