九州からのとんぼ返り
からの
只今またまた南下中です
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



こんなご時世
度重なるコンサート・イベントの
中止により
壊滅的な状況ではありますが


何かとお声がけを頂き
大変嬉しく思っておりますリボン



実はこのたび初体験な
お仕事への挑戦キラキラキラキラキラキラ

わくわくドキドキ!!!

皆さんに発表できる日を
楽しみにしつつ
頑張って参りたいと思いますさくらんぼ


------------------------

先日熊本でのお仕事の様子をレポート!


くまもん!!笑



初熊本で浮かれていますピンクハート


ホテルのお部屋から
ちょーど目の前が「熊本城」

2016年の熊本地震で
大きな被害をうけた熊本城ですが、
昨年秋からは一部城内を公開

クレーンは痛々しくはあるのですが
遠めからはとても立派なお城の様子で
凛とした気持ちにさせてくれる





このたびの熊本訪問の目的は
CDの売上の一部を震災復興の義援金として
熊本県庁にお届けすること


寄附金贈呈式が行われ、
熊本県の小野副知事との面会を行ないました




最新アルバム「The day of tomorrow 」
発売と同時に始めた
「あの日、活動」



このたびに寄附金贈呈式の様子も
後日「あの日、活動」サイトに
アップしたいと思いますので、
更新次第皆さんにもお知らせさせて頂きます





熊本県
何が凄いって
空港から始まり、街中、もちろん県庁まで
「推し」の統制がスゴイキラキラキラキラキラキラ


ホント至る所にくまもん!

それから
どこもかしこも畳の素材のベンチ
(柄はくまもん)

はじめあまり気にしてなかったのですが
あまりに街中も同じテイストなので
調べてみたら、
イグサの生産全国1位とのこと

なるほどねキラキラキラキラキラキラ


ちなみにこちらは
副知事のお名刺

こりゃあ皆さん大切に保管しちゃうねぽってり苺




次の日は朝からテレビ生出演
初熊本はだいぶタイトなスケジュールで
色々みて回ることは難しかったのですが

やはり復興の象徴である
「熊本城」だけは間近で見たいと思い
空き時間に行ってきました


しかしながら、、、


なんとコロナの影響で只今閉鎖中とのこと

なんというタイミングの悪さあせるあせるあせる


昨年秋から土日休日のみ
一部開放されているのですが
関係者の方のお話によると
やはりまだまだ内部は大変な状況とのこと

私は残念ながら
お堀の外からぐるっと回ることしか
叶いませんでしたが
やはりそれでもお堀には
策があり、
まだまだ痛々しく
元の姿に戻るには
沢山の時間が必要なんだろうなあと
ことの大きさを感じさせられました


閉鎖されていた門の隣にあった
熊本城稲荷神社 

神社に足を運んだ時の様子を
映像で少しだけアップしています


チェックしてみて下さいね音譜 



------------------------------

さて、今夜はこちら!

3/23(月)21:00~
FM福岡『Weekly Play List』

「私のプレイリスト」のご紹介を
させて頂きましたうずまきキャンディ

番組放送後には「私のプレイリスト」
あの人の名曲
他にもご紹介したいなあとドキドキ
ぜひぜひ合わせてお聴き逃しなく!!

 ↓

 
【radiko(ラジコ)】
全国どこでもインターネットでラジオが聞けちゃう!!



ではではまた今夜ピンクハート











ちょうちょいいね!、フォローよろしくお願いしますちょうちょ



ピンクハート毎週金曜名曲カバーシリーズ更新中ピンクハート
チャンネル登録お願いします♪


第1土曜日配信!!



こんなご時世ではありますが
皆さんとちょっとでもお近づきになれたら
という思いで
各種SNS行っておりますぽってり苺 

メッセージやコメントも
お待ちしております!!




北野里沙