先週末は 福岡でした!!


事務所の先輩
南こうせつさんの サマーピクニック
〜さよなら、またね〜 


いやあああ、、、
良かった照れ唇むらさき音符ピンク音符ブルー音符 



80年代、こうせつさんの生まれ育った九州で 
10年連続、なんとそれもオールナイトで
行った 伝説の野外コンサート
「サマーピクニック」 

今年でデビュー50周年
こうせつさん、70歳にして、、 
さすがにオールナイトではないにせよ、 
飛んだり跳ねたり走ったり、、、 

全力で歌いきった5時間半。
感動しっぱなでしたアップアップアップ



ゲストには 
フォーク界をはじめとした、
音楽界のレジェンド達が勢揃い!! 

こうせつさんとの絡みが漫才みたいな 
海援隊に始まり、
私も昨年お招き頂いた 
アジア太平洋子供会議の子供達とマリーンさんが 
ピースフルな歌声を聞かせてくれました。 

お馴染みのフォーク界ゲストは、 
イルカさんに伊勢正三さん。 

イルカさんと言えばなごり雪ですが、 
サマーピクニックで初めて聞いた 
「人生フルコース」という曲が 
とても好きになりました。 




シークレットゲストには 
5年前 大阪万博で行われたサマーピクニックにも 
出演していた ももクロの皆さん 

あの頃は五人だったし、 
なんと言っても あれから五年経ったのですねえ、、、 お互い大人になりましたキョロキョロアセアセ 

そして 何年経ってもあの頃のまま!! 
といえば、森高千里さん 

なんとかわいいことでしょうピンクハートピンクハートピンクハート
まーーーじまじと見てしまいました!! 
個人的おっさんな意見としては、
もうちょいミニスカ期待したけどハート笑 




サマーピクニックも後半戦


こうせつさんライブではお決まりの 雨。 

どんだけ雨男なんやー笑 

コンサート当日まさかの!?晴れ予報だったので、野外だし、奇跡が起こってよかったと
喜んでいたのですが、
こうせつさんだからなあ、、と 
一応カバンのレインシューズを忍ばせて
おいたの。よかった。。笑 

そして 雨を呼ぶ人がもう一人!! 
森山良子さん。 



「あの広い野原いっぱい〜 ♪」と
下手からステージに森山良子さんが
現れた瞬間、、、雨雷雨雷雨雷雨波波波 

なんだろ この面白い展開アセアセアセアセ 

本当に申し訳ないのですが、、 
やっぱ モッてますよねえ、、、


音楽界の雨を呼ぶお二人とのスリーショットでてきたので、あげておきます。笑 



ステージ裏にお天気モニター!!! 
上のお二人のステージの際は、下の赤いのが 
大直撃でした、、、笑


そして 嵐は瞬く間に過ぎ去り、 
加山雄三さん登場!! 

いかにも 晴れ男っぽい!!!笑 




そしてコンサートも終盤を迎え、、
この方が登場。

長渕剛さん!!!



色々な武勇伝があるようですが、
やっぱステージに立つと もっていきますねえ、、、   ファンじゃなくても ファンに
なっちゃう あの圧倒的な存在感。 

あの肉体美とパワフルな歌声もですが、 
こうせつさんとのあのトークが 
凄く良かったなあ。。。 

長渕さんが駆け出しの頃、
こうせつさんの全国ツアーの前座として、
60箇所以上歌わせて頂いた。
それがあって今の自分があります。
と、ステージ上でこうせつさんへのリスペクトを 
述べた長渕さんはかっこよかったなあ。 

昔こうせつさんのラジオ番組にも出ていた時に 
何時間も前に入って、
こうせつさんへのファンレターや番組へのリクエストハガキをスタッフと一緒のずっと仕分けしていた!! なんて話も、今の長渕さんからは
想像もできないけど、 
なんか二人の歴史を感じました。 

誰しもに歴史があって、
誰かに支えられ、そしていつかは誰かを支える

コンサートの後半戦は 
パワフルな演奏で盛り上がると共に 
とても温かいステージとなりました。


ラストはやっぱり 南こうせつ!!! 

70歳にして あのパワフルなステージが
できるなんて 本当すごいです。 
歌のパワーはもちろんですが、
会場に集まった方々を みーんな幸せにする 
明日からも頑張ろう!!!
というパワーを与えられる存在 

そんなパワーを存分に受けて 
またこれから頑張っていくかなーーーアップアップアップ






今週末は、
長野、愛知と歌いに行って参ります。 

皆さまも 良い週末をお過ごし下さい。 




◆お知らせ◆ 
本日こちら!! 




ワンマンコンサートのお知らせです。 




北野里沙 コンサートシリーズ 2019 

Autumn Classical Night

日時:1017日(木) 18:30open / 19:30start 

会場:GRAPES KITASANDO 

(最寄駅副都心線 北参道駅)

料金: ¥4,000 (1ドリンク&1スナック別途) 

【予約方法】

GRAPES KITASANDOのホームページの

web予約、および電話予約(03-6447-0160)から受けることができます。

https://yoyaku.toreta.in/grapeskitasando


予約開始日:91 


 50席限定 

お早めのご予約をお願い致します