7月も中旬だというのに 
相変わらず シトシトしとしと、、、

パッとしないお天気が続きますね。 




皆さん 連休はいかがお過ごしでしたか?? 




リハーサルに始まり、、
締めくくりには 超大編成のオーケストラによる 
組曲「惑星」を堪能。 

ジメッとしたこの天気を吹き飛ばすような 
清々しい連休となりました 


{8815194F-7D60-4E6F-9F4D-956CFA8A29FC}

20代の頃は 
音楽を勉強している、 
その後 歌を生業として生きてはいながらも、 
なかなか 自身がこういったコンサートを 
お客さんとして楽しめるような機会は
今思えば あまりなかったです。 


イタリアに滞在中にはもちろん 
せっかくの機会だから より多くの作品を
歌劇場で堪能したくて、 
朝から桟敷席のチケットを求めて並んだり、 

18歳で歌を習おう!!と一念発起した時も、 
だとすれば どうやって先生をみつければ
いいんだ?? 


それなら コンサートを見に行って 
いいなあ と思った方に 
直談判じゃあ!!! 

ということで 通いつめていた時期もあったけど、 
このパターンはだいぶレアらしいです笑 



---------------------------------


ここ数年 いろんな意味で 
少し心の余裕ができてきたのか??

やはり継続は力なり??
色々なご縁にも恵まれて、 

客席で コンサートを
楽しむ機会も増えました。 



偉そうなことは何も書けないけれど、 
やっぱり芸術鑑賞たるものは 
良かですね




今回のプログラムは 
ラフマニノフ作曲
ピアノ協奏曲第2番 ハ長調 作品18

後半は 
ホルスト作曲
組曲「惑星」作品32 


どちらも世界的に大人気の作品で 
聞き応えが半端なかったです。 
ちょっとした私の感想とコンサートレポは 
後ほど。 





◆お知らせ◆ 
7月28日(日) 
創業嘉永六年 
東京で一番大きな呉服屋さん
「白瀧呉服店」にて 
和と洋の伝統芸術のコラボレーションが実現 

{82DC7DE6-4054-48F7-A718-D7FEA58BC37B}

{7A686926-B67C-4A76-80DC-34AB70257B5C}

限定50名 

ご予約は 
03-3933-0033 
info@kimono-shirataki.com 

私も和装で臨みます!! 
弦楽四重奏+ソプラノの生演奏の響きを 
ご堪能下さいませ。