先日こちらの演奏会に
行って参りました 

{6618EF07-5895-42DE-94A5-36EAEEB7F131}


【読売日本交響楽団 アンサンブル公演】の
演奏仲間であります  
チェロの 寺井 創 さんが 
ソリストをつとめられた 
ドヴォルザークのチェロ協奏曲 


お馴染みの演奏仲間のみーんなで 
応援に行ってきました!!! 


{7357A0CB-A4B5-4031-8583-E114AA66178C}

略してドボコン!!
(と、器楽の方々がいつもおっしゃるキョロキョロ)


生での演奏は初めて聴きましたが、 
本当に素晴らしい演奏で 
ブラーヴォ ブラーヴォ ブラヴィッシモ 



読響コンサートのリハ後
ホールに残られての練習姿もみていたし、
緊迫のオーケストラTuttiの演奏が続く中
心の中では 頑張れー‼︎ なんて  
先輩に失礼ながら 思っていましたが、 

難易度も半端なさそうな上に 
叙情的で物悲しく 
あまりにも魅力的なソロ旋律の数々を 
感情豊かに かつ美しく演奏され 
完全にドヴォルザークの世界に 
どっぷり浸ってしまいました



{8AA9B942-FC65-40AB-8AE8-A84CCA2B6DA3}

オーケストラは 
筑波大学管弦楽団 現役の大学生 
しかも専攻はもちろん音楽外の方が
ほとんどの中 

やはりこの規模 聞き応えがありました!! 





歌い手は 一人孤独だショボーン の時も 
一人で お気楽〜ニヤリ な時も 経て、、 

こうしていつもご一緒させて頂く  
大先輩の皆々様ではあれど 
音楽仲間な皆さんと 
またまた大切な仲間の応援に
足を運べるなんて 幸せだな。。

{3DBEE7C2-C4E7-4BD6-93A7-E4CF748716C0}

良き音楽でフルチャージしたので 
今週も頑張りたいと思います 


皆さまも 良い1週間を
お過ごし下さいませ!!!