お仕事帰りにホッと一息 
【北野里沙の癒されナイト♡ vol.5】

先月26日に 
JZ Brad sound of Tokyo にて 
5回目となる《癒されコンサートシリーズ》を
無事に終えました

{FC6F64DC-BE4E-40EC-AB7B-EF92477D8CEB}



月末、週頭の月曜という 
絶妙なタイミングにも関わらず、
満員御礼、、一部立ち見でご覧下さった方も 
いらっしゃったとか
お越し下さった皆々様 
本当にありがとうございました 


また、後日メッセージやお手紙、 
アンケートを送って下さった方々
大変嬉しく一つ一つ拝見させて頂きました!


メッセージ頂いたお言葉どおり、、、
次回の癒され日を待たずして
ミニミニコンサート等々
企画したいなあとも思っているのですが、、、 

大人な事情とのご相談をしつつ!? 
今年はより多く歌える機会を 
作れるよう ガンバリまーす




さて、今回は Re: スタートということで 
バンドメンバーも一新し、 
ド派手やかにお送り致しました

リクエスト頂いたとおり 
今回のセットリストを 当日のお写真と
共にアップしたいと思います

{3CA54B49-26A1-4B07-ADED-40520994B19E}



リクエスト曲やこんな素敵な曲発見した!! 
情報等々、随時募集しておりますので、 
ぜひとも コメントやメッセージ、
もちろんお手紙でも お待ちしております



〈1st ステージ〉
あなたが好きで 
思い出のサリーガーデン  
私のお気に入り 
Casta Diva 
メリーウィドーワルツ 
乾杯のうた


●お馴染みのナンバー、
1st アルバムから 森山良子さんのカバー曲 
「あなたが好きで」

この曲と出会ったのは、 
良子さんがホストされていた
[小児がんと闘う子供とその家族のために、、]  
というコンサートのテーマ曲のような形で
歌われていたのがきっかけ。  


一曲目から  バンドフルメンバー参加で 
またこれまでとは違うサウンドを 
お楽しみ頂きました。 

{23C01C34-6F28-4D28-9760-46C663B7015A}

※メンバー紹介は 改めて!!


●タイトル通り イギリス滞在時の思い出の一曲 
ホームステイ先のママがギター片手に 
よく歌ってた  アイルランド民謡から
「思い出のサリーガーデン 」  

オリジナルタイトルは 
「Down by the sally garden」 
ある村の農婦が口ずさんでいたものに 
アイルランドの詩人 イェイツが編集したもの。 
Sallyとは 柳の木のことで、 
アイルランド語で柳を意味する  saileach が 
語源だそうです。 

今回は私なりの詩の解釈で、 
日本語詞をつけてみました! 
要は「恋は焦らず 自然のままに、、」

うーむ、、💦💦 考え深い。。


⚫︎続けて もう一曲世界の名曲シリーズ 
映画「サウンドオブミュージック」から 
「私のお気に入り」 

クロスオーバー歌手としては、
フレーズ感が壮大な曲やクラシック歌い上げの 
曲がやはりレパートリーとしては 
多いのですが、新生 北野里沙として 
色んな曲に挑戦してみようという思いで 
取り入れてみました 

半ば サポートのバンドの皆さんとの 
掛け合わせコラボレーションも 
ドキドキわくわく楽しかったな

{1E61EC21-26BF-4FB0-8D63-1B6D556111D2}



いやしかし 世界には名曲が溢れてますねえ、、 
1st ステージ 後半は クラシックの名曲シリーズ 


ライブレポートの続きもお楽しみに



※ 今回のライブ映像&音源もまた近々 
YouTube  にアップする予定です!  
お楽しみに!!!