暑い日々が続いておりますね!!

 

今年の誕生日はシンガポールで過ごし、

帰国早々新潟でのコンサート。

昨夜帰って参りました。

 

帰国早々美味しいものも堪能させて頂きましたし、、、

今年の夏もエネルギッシュに楽しむことができそうですひまわりひまわりひまわり

 



 

 

先日セットリストすべて公開させて頂きましたが、

今日はレポ最終章、、第四弾をお送りしたいと思います。

 

 

ジャズテイストでお送りした、

Summer Timeとラ・ノビアの後は、

今年から月1度お送りしてきました、

歌って健康!!皆様が主役のコンサート【歌声・ザ・ライブ】で

ご一緒させて頂いている

バリトン歌手の平林龍さんにご登場頂きました。

 

そこでなんとサプライズ!!!

ケーキ登場で皆さんからの歌やお花のプレゼントもドキドキドキドキ

 

とても幸せなひと時をありがとうございました!!!

 

 

image

 

来年もちゃっかり??誕生日コンサートしちゃおうっかな〜お願いラブラブ

 

 

 

気を取り直して、、、

月1平林さんと行わさせて頂いてきた【歌声・ザ・ライブ】の

デモンストレーションを行わさせて頂きました!!

 

いつもどおり、まずはラララ〜♪ 発声練習!!

平林さんに伴奏をむちゃぶりでお願いして、

「翼をください」を全員合唱。

 

久しぶりに大きな声をだした、久しぶりに歌った!!という方も

多くいらしたはず。たまには声をしっかりだしてみるのも

健康にとてもいいと思います。

ストレス発散はもちろんのこと、実際に大きく息を吸うことで

肺機能の向上であったり、懐かしい歌を歌うことで認知症予防で

あったり医学的にも様々な効能が発表されています。

 

これを機に【歌声・ザ・ライブ】に参加してみたい!!

という方は次回は9月27日(水)詳細は後日アップさせて

頂きます。

 

これを機に「歌のレッスンを受けてみたい!!」という方は

info@kitanorisa.com まで お問い合わせ頂けたらと思います。

 

{F59A278B-8FA1-45EC-BADD-F95CCDCD9B1D}

 

 

平林龍さんとデュエットでお送りした曲は

ミュージカル「オペラ座の怪人」より All I ask of you

オペラ座の屋上で幼馴染のラウルとクリスティーヌが

愛を確信しあうロマンチックな愛のナンバー。

その裏で悲しみと憎しみを表す怪人、、そして物語は続く。

実はこの曲かの有名なプロデューサー:アンドリュー・ロイドウェバーが

当時の妻サラ・ブライトマンのために作ったと言われているのですよね。

はあああ、、、なんという愛のロマンスなんでしょか。。

彼女のために作った作品なので、彼女の声の音域だとかなんだとかに

ぴったりハマっている作品だそうで。

私にもいつか愛の名曲!!をプレゼントしてくださる方が現れないかしら、、、!!

 

 

コンサートも終盤。

ふたたびチェロの冨田さんに加わって頂き、

ミュージカル「サウンドオブミュージック」より Sound of Music 、

映画「ミッション」より Nella Fantasia 、本編最後はお馴染みの

Time to say Goodbyeをお送り致しました。

 

サウンドオブミュージック こちらはあえて説明することもないとは思いますが、ジュリー・アンドリュースが映画の冒頭で山々に囲まれた緑の大地で歌い踊るシーンがあまりにも有名ですよね!

1965年の映画でだいぶ古い作品ではありますが、何度も見直したくなる名作。

 

Nella Fantasiaは別名ガブリエルのオーボエ(ミッションのテーマ)

映画の中で大変印象深い旋律だということで、後々歌詞がつけられ「Nella Fantasia」というタイトルでサラブライトマンが歌いました。

1986年のイギリス映画でスペイン植民地下であった南米(現在のパラグアイあたりだそうです。)でキリスト教の布教に従事する宣教師たちの生き様を描いた作品。

私の愛するイタリアの作曲家エンニオ・モリコーネが映画音楽担当ということで発見した作品なのですが、ガブリエルのオーボエ(Nella Fantasia)はもちろんのこと、作中の音楽がなんとも絶妙な民族色が混じあい素晴らしい!!スペインのギターやアメリカ先住民の演奏していた打楽器などのコラボレーションが楽しめます。

ぜひ一度作品もチェックしてみて頂けたらと思います。

 

最後はTime to say Goodbye。

こちらもサラ・ブライトマンの歌唱が有名な一曲です。

 

 

今回は私の思うクロスオーバー歌手のイメージをふんだんに

盛り込んだプログラムになったのではないかなと思っております。

次回はどんな作品をお送りさせて頂こうか、癒されナイト♡シリーズ

引き続きお楽しみにして頂けたらと思います。

 

{B8693A6D-EDA4-4B50-9D21-BF54B07D59D2}

アンコールは「はじまりの時」

皆さんにとって、そして私自身にとっても、

また今日から新しいはじまりをワクワク、どきどき♡

楽しく歩んでいきましょう!!

 

 

http://kitanorisa.com/