ただいまニッポン!! 

明日から仕事です。 
社会復帰です。笑
北陸読響ツアーです。 

ですので、ギッリギリ帰国致しました!! 



皆さんのGWはいかがでしたか?? 
いつもならすでにこの時期の私は
夏スタイルに突入しているのですが、 
ニューヨークの春は思った以上に
寒かった。。 



海外ライフお名残惜しいですが、、、 
快晴ニッポン!! 
モワッと暖かくて身体はホッとしております!






さて、仕切り直して
【ニューヨーク滞在記】続編です。 


{AA5E5E77-00E9-4996-8ECD-FA500A9094CA}


先日 メトロポリタン歌劇場 のこと
書きましたが、 

やっぱニューヨークといえば 
ミュージカルですね!!! 



正直俄然ミュージカルの方が
良かった!!! 



{B5B972E1-B5F1-4E9A-A412-DD36EE1CC425}

【ブックオブモルモン】と【キンキーブーツ】 
悩んだ!!! 

もちろん オペラ座やミス・サイゴン、
シカゴ等々
ミュージカルといえば、、、 
のような作品も気になったけど、 
やはりせっかくなら初ものを!! 
ということで、
私の選択は【キンキーブーツ】 

どちらも大評判は聞いていたので 
悩んだけど、モルモンは宗教観にいまいち
詳しくないし、想像するに英語でのウィットに富んだセリフの早い展開にはいまいちちゃんとついていけない気もしたので、、、 

それに比べてキンキーブーツは 
父親の急死により 
突然跡を継ぐことになった4代目社長チャーリーが 経営難の老舗靴工場再生の為、 
新しい市場開発にのりだすが、、、
その新しい市場というのが 
危険でセクシーなドラッグクイーンの為の
ブーツ作り!!! 

なんとも楽しそうなわかりやすそうな展開!


日本人初のトニー賞受賞作品ですからね、
音楽はシンディ・ローパーの書き下ろしというのも興味深い!!
これは観ないわけにいかない!!!


{F826185D-19F2-47E4-B19D-969D46B2F6FB}

詳しくはぜひブロードウェイで 
観て頂きたい!!! ですが、

想像を遥かに超えた 
最高に!! 面白い作品でした!!! 
キンキー役のLolaがまた素晴らしかった!! 

ひっさびさに 大大大ヒットな作品に 
巡り会えて大満足です!! 

{C4D09E23-AC9F-4A9D-955D-0494B1A20B29}

ちなみにチケットは tktsで購入。 
ラッシュチケットです。 

ガイドブックに毎日朝10時に 
当日の割安チケットの販売がタイムズスクエア他 
tktsの窓口で買えるってみて行ったけど、 
その日は14時からしか窓口が開かない日
でした! 

{9D5E2BED-8082-4E6B-AA39-CD710E62F10A}

こんな感じで tktsの前の電光掲示板に 
曜日別オープン時間が表示されるので、 
事前にチェックしておくのがオススメ!!

{944F4A5F-E786-4434-86BE-4B61F3611FCC}

窓口オープン時はこの行列。 
先ほど窓口でオープン時間が表示されていた
場所に、その日の割安演目と割引%が 
表示されるので、お好きなものを選ぶと
いいと思います。 

たいていの作品が50%オフくらいにはなるので、 
絶対当日割引チケットがお得かと!! 

もちろん原価によりますが、 人気作品は
それでもお安いとは決して言えないお値段ですわよ。ちなみに私の観たキンキーブーツは 
50%オフの85ドルでした。 


同じラッシュチケットで
オペラ25ドル 
ミュージカル85ドル って、、、 

ちーと寂しくなりますが、、、 
まあ そういう現実ですね。


{C1F4374F-9726-46C6-B6FA-4A915D2D4932}


滞在中何度も訪れたタイムズスクエア。 
ここは私にとって ニューヨークの象徴という 
イメージもあり 憧れの場所。 

だけどちょっとショックなことも
ありました。 

タイムズスクエアのメインの電光掲示板が
完全にアジア色に!!

中国のメディアとクレジットカード、 
それと韓国サムソン、、、 

これには私結構ガーン、、、でした。
そればかりか周りのデジタルサイネージも 
デカデカとLINEの広告だとか 
日本以外のアジア企業が占拠。 

去年からアジア各国旅して回り、 
なんとなーくは時代の変化を感じては
というか 危機感を感じてはいたけど 
こうリアルに突きつけられると 
結構ショックですよね。。 

日本にずっといては気づかないことだな。。