寒いですね、、、 


今日は朝から豚汁を作って
出かけてきました。 

今夜は帰りが遅くなりそうだから
帰ったら 温まろうっと、、、 





久しぶりに 所用あり昔のホームタウンへ 
やって参りました。 

なぜだかホッと肩の荷がおりるような 
不思議な感じがしてしまいました。 

そこの人や音やモノに。 






相変わらず 好きなことを好きなように 
やっている私 (と、特に人には思われている 
ような気がしますが、、)

時々 自分の現在地が わからなくなることが 
あります。

そして どこへ向かうのか?? 



特に最近そうかな? 
以前はそんなことで迷うなんてことは  
なかった、思い立ったら向かうのみ!笑 

正解はないとわかっちゃいても、、ねえ。 






だけど 今日 
私は確かに なりたい自分には近づいている
と、そう感じ 昔のホームタウンを
歩きながら 少し顔がほころんでしまいました。 




近すぎると 意外と物事が見えづらく 
良かれと思い進んできたはずが 
なんだかよくわからないということ
にもなりかねないけれど 

少し俯瞰してみれば 
あながちその景色も悪くないかな〜 
なんて。 





イギリス生活で 
久しぶりに若い友人たちが沢山でき、、、 

(一昨日前に`若い'...って言葉は 使わない! 
と 心に決めたのに 思わず使ってしまいましたが!笑) 

何しろ本当に魅力的ないい子たちばかり
だったので 

(せっかくの学校が休みの期間に 
わざわざ語学を学びに来たり、進学を遅らせて 
半年間ヨーロッパ各地旅の途中に3カ月は 
勉強に来た!とか、異国での生活体験のため 
規定の期間終わればロンドンでバイト探す!!
って子とかね。) 

たまーに 少々危なっかしいなあ なんて
思っちゃう時もあったけど 
皆それぞれ自分の行く道のために 
一生懸命で


思わず この子達ぐらいの時は 
何してたかなあ、、、 なんて考えてしまう
自分もいました。




しかしながら 
昔のホームタウンを歩きながら
私は私で なかなか私らしい道を
描きながらやってきたもんだと 
改めて思ってみたり。 


まあ この先どうなるやもわかりませんが、 
最後にはきっと素敵なマイ地図が 
出来上がるのだろうと 
楽しみでもありますね!!





歩きながら ふと感じたこと 
ブログをメモがわりにするなー って
感じですけど!笑 

さて もうひと頑張りしてきますかね!! 

明日は イギリスでのホームステイ先 
家族のことを紹介したいと思います。 



ではでは〜 

http://kitanorisa.com/