コンサートレポート!!


本年から始動しました 
【北野里沙の癒されシリーズ】
先日第三弾を無事に終えることができましたアップ


お越し頂いたお客様方、ありがとうございました!!


このたびは
13歳のチェリスト 高月 怜さん
そして おなじみ バリトン歌手 平林 龍さんを ゲストにお迎えして!!

サポートはググッとアコースティックに 
前回の癒されシリーズからお世話になっております  ピアノ 桃瀬 茉莉さん 



そして ボーカルは
私、北野 里沙でお送り致しました!!





13歳ながら既にオーケストラの現場なのでお仕事されている怜くん。
平林さんがプロデュースされていた舞台で
ご紹介頂き、
今回このようなご縁に繋がりました!




実はね、私の妹も以前チェロをしておりまして、
昔むかし姉妹で一緒にコンサートをしたことを思い出しました、、、
なんだか懐かしい気持ちだったなあ





毎回、1stステージは
ゲストにちなみつつ、、、MY FAVORITEソングをお送りしております。



今回はブラジル音楽をきっかけにチェロを始めたという怜くんにちなみ
私なりのラテンサウンドも選曲してみました。

セットリストの中のいくつかを
ご紹介してみたいと思います。



ペルーのフォルクローレ
サイモンとガーファンクルの歌でおなじみの
「コンドルは飛んでいく」

まさか元はラテン風オペレッタの序曲として書かれた曲だったなんて
驚きですよね!!





続けて≫≫ 
本家本物??オペラ界からの名曲を
お届けしました!

オペラ「カルメン」より ハバネラ!!

いつか歌ってみたい、、、
って思ってたんだけど、
今回は初お披露目でございましたドキドキ


この曲は本来メゾソプラノの歌うアリアだから、
なかなか歌う機会もなく、
エキゾチックでセクシーで魅力的なカルメンに
ただただ憧れるばかりの私でしたが、
今回思い切って歌ってみたの

自分的に念願叶って満足!!



なんといっても、
オペラ界きっての 
三大悪女の一人に数えられている
カルメン様キラキラキラキラ

うっふ〜ん、、 憧れるよね〜
そんな魅力溢れる女性にドキドキ
今回は私なりにカルメンの気持ちを代弁、、、  
日本語で歌詞を書いてみたんだけど!


りさ風カルメン、、、いかがでしたでしょうか?





彼女のことを考えれば考えるほど 
カルメンを「悪い女」には 思えなくて! 

ただ自分の気持ちに素直なだけじゃ

自分に素直で何が悪いのーーー? 
I LOVE カルメン





1stステージラストは 
バリトンの平林さんにも参加して頂いて
みんなで一緒に演奏しました!


やはり私の原点クラシックに立ち戻って
オペレッタ「メリーウィドー」より
高鳴る調べに

ダニロとアンナの二重唱をお送り致しました。


今回は濃厚な愛のワルツを平林さんと
日本語でお送りしましたが、
とある機会を頂きまして、
今月末同じ曲のイタリア語歌唱に
挑戦することになりました。


ただいま絶賛練習中でございますが、
歌唱言語が変わると同じ曲でも
またグググーーッと印象が変わりましてですね、、、

この季節には少々暑苦しすぎるのではなかろうか、、、と思うのですが、、
情熱的で超絶濃厚官能的な
一曲に仕上がりそうです。
楽しみね。。。うふ




さて、そんなわけで
【北野里沙の癒されナイト♡ Vol.3】
1stステージ いかがでしたでしょうか??

引き続きレポート、お楽しみに!!



Ciao!!