実は最近英語の学校に
通い始めました[みんな:01][みんな:02]
photo:01




...日々カオスとの戦いです[みんな:03]




毎年元旦に今年の抱負...というより、
目標?やること設定?
するのですが、

ま、その中の1つが「英語」

そして、これがまたご丁寧に始める
月まで細かく書いているもんですから... でも腰が重くて[みんな:04]



だって~
私の最大苦手分野[みんな:05]
大学でも英語が嫌すぎて、
第1外国語1つプラス2ヶ国語選ぶのに
伊独仏とした子です。
この苦手意識は間違いなく
中学からだと思うけど。





というわけで
4月入っても何かと理由をつけ
グズグズしてたんだけど、
そういう時は大抵神の思し召しと
やらがくるんですよ。




外国の友人が旅行で遊びに来たり、
偶然英語で会話せざるを得なくなったり、ある日なんて銀座で3人連続
外国の方に道を尋ねられ...


ああ、もうこれは有言実行しろ!ということなんだなと
意を決して[みんな:06]




ふふふ[みんな:07]
だけど、なんか普段使ってなかった
部分の脳を使うっていいですね[みんな:08] 楽しい[みんな:09]

留学時代に、
言葉わからないなりに触れ合う機会増やすため、テレビで一日中音声を聞き流したり、難しい単語が少なくて飽きずに読める本を探して、物凄い分厚い料理本買って、料理研究したり[みんな:10]懐かしいなあ~[みんな:12][みんな:11]





思わず「Si!!」とイタリア語が
鼻の上くらいまで出かかってしまうのをグッとこらえて~[みんな:13]
「Yes Yes Yes!!」と
楽しんでます[みんな:14]





やってみなきゃね[みんな:15]


http://kitanorisa.com/

iPhoneからの投稿