ということで連休は元町の方に行って来ました。


このあたりはよくブライダルで歌いに来たり、少し前までは毎年港の見える丘公園にある


【イギリス館】でサロンコンサートさせていただいていたのですが、




元町ぶらりは、初!!!




うきうきー ちょっとおしゃれマダムになった気分ドキドキ








ということでちょっと優雅にランチー


って最初っから??という突っ込みがきそうですが・・・はい。


里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba




元町仲通り(メインの道から一つ入ったところ)をぶらぶらしてたらみつけちゃいましたーラブラブ


一軒家風のかわいいレストラン。


前菜もかわいおいしい♪




里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba
里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba


昼からワイン♪




メインの通りは元町ファッション!!のお店がずらり。おしゃれな街は沢山あるけど、


だいたいファッションもその街の特徴がでますよねー




そして一歩入ると、またまたおしゃれなレストラン、カフェがずらり☆


飼い主に連れられてお散歩中のわんちゃん達も我が物顔でカフェのテラスに!!


贅沢やー♪笑




里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba


女子はやっぱりこれですよね!!ドルチェ♪




私が入ったお店も予約で満席・・・  どのお店もランチから結構なお値段なのに、満席だったり店外に


ずらりーだったり。元町侮れません・・。








里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba


はい!サービスショットー? よくみて下さいー 看板に「お子様禁止!!」


ひゃー 残念っ!!笑


でも、オムライスにカレー屋さんなのにー 厳しい!!


ここにもイギリスの格式高い香りが・・・。








さてお腹も満足しました。


今回の目的は・・・「コクリコ坂」探し。


この夏の映画といえばアレですね。


里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba


映画にも登場した信号旗。




CMのあの歌声に誘われて、私も「コクリコ坂から」 劇場につい先日みにいってきました。




人を恋うる心を初々しく描いたあの作品にほっとしました。


そして誰もが一度は考える出生のこと。


日々何かが進化し、世界はものであふれているけれど、


日々きっと大切なものが失われている世の中。


あの世界観を感じたくて・・・ぶらり元町。








里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba


レトロな公衆電話。最近は街中でみつけるのが大変!!




里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba


この町には昔日本の産業発展のため力を注いで下さった外国からの方が沢山住んでいました。


外国人墓地は今でも名所として有名。




里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba


ちょっと曇っていて残念・・ ベイブリッジ。in港の見える丘公園





里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba


in山下公園







おしゃれで少し贅沢・・・


そしてノスタルジックな休日を堪能しました。




里沙のぶらり旅でしたー







里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba


仲良しパンダ♪ バイバイ♪


里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba


夜ご飯は中華でしょ!!