ゴールデンウィーク、いかがお過しですか??

私はこの土日で山梨までプチ旅行してきました。久々に車の運転。楽しかったー

といっても今回のお目当ては…

『ワイナリー』


いいとこ見つけちゃったんです。イタリア帰りで嫌って程ワインは堪能したのですが… みつけちゃうとついつい、うっかり(笑)


なんとワインカーブ購入したら、180種のワイン飲み…いや、試飲し放題なんです。ワイン好きにはほんとにおすすめ!!


ぶどうの丘
www.budounooka.com

とはいってもここに辿り着くまでには、だいぶ山あり谷あり。


先に予約していた民宿に車を置き、そちらのおばちゃんに「ぶどうの丘まで歩いて何分?」って聞いたら、20分っていうから、まー妥当かなっと思って歩き始めたのが運のつき。


まー『ぶどうの…丘!!』ですから、多少想像してたけど、軽く1時間近く山登りしたよねー


(笑)


高校生の時に付き合っていた彼に鎌倉デートに誘われて、気合いいれてピンヒールはいていったんだけど、江ノ島行くのに江ノ電の乗り場探そうって言われて歩きまわってたら、な、な、なんと真逆な方向行っちゃってて… 駅を探し続け、気づいたら逗子だった!!ってゆー

鎌倉から逗子までピンヒールで歩き続けたあの時を思い出しましたね。(笑)



というわけで運動後のワインは最高でした!!


丘の上…といえば、イタリアではミラノから1時間程電車に乗り、ベルガモという町まででかけました。ドニゼッティ生誕の町。大学院修士でドニゼッティ様々には大変お世話になりましたから…ご挨拶兼々(笑)

ベルガモは本当に本当に素敵な町でした。これぞまさしくヨーロッパの風景といえるのではないでしょうか。Citta alta と言われる丘の上に町が広がっているのが特徴でもありました。

でも日本にも沢山絶景、おいしい空気、のんびりした時間、そしておいしい食べ物が溢れてる。
ちょっと足をのばせば、そんな素敵な空間に出会えます。


さて、今日からは気を取り直してゴールデンウイーク明けに続く本番の準備に取り掛かっています。

皆様、良いゴールデンウイークをお過ごし下さい。


里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba-Image796.jpg
里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba-Image795.jpg
里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba-Image794.jpg
里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba-Image793.jpg
里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba-Image789.jpg