【六本木チャーリーズクラブ】


本日 浴衣 で歌ってきました!!!


里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba

お客様とパシャリ!!!





浴衣ナイトなかなか好評で

本日も沢山のお客様に歌を聞いていただくことができて幸せラブラブ




里沙クラシカルボーカル「Risa Official Blog」Powered by Ameba

ありがとうございました。





今日はきっとこの夏最後の浴衣だな~


・・・ということで、“日本の歌”を用意しました。




浜辺の歌や少年時代・・・昔からの夏の定番曲ですよね?!




いつもは


ん~ 癒される・・ だとか 六本木のオアシス・・・笑 だとか 


聞き入ってくださる感じ。


でも


今日は違う。


みなさん口ずさんでいらっしゃるんです。



なんだかとても嬉しい気分になりました。





今日でチャーリーも3回目。


初めは 


ジャズボーカルが大半の中 私にボーカルがつとまるのだろうか・・・

    

クラシックホールと違い お客様ととても近い空間 私に対応できるのだろうか・・・


「クラシカルボーカル」としての出演 みなさんに受け入れてもらえるのだろうか・・・



心配、不安ばかりでした。




でも 


やって良かった。


今は間違いなくそう思いますね。



      

少々 少数派だからといって 引け目を感じることも、やたらとプライドを高く持ちすぎることもない!!





何が嬉しいって



“自分”


ではなく


“お客様に楽しく、心地よい時間を過ごしていただく事”




音楽とか そういう芸術的な事って


正直 趣味とプロとの境目が微妙なジャンルでもあったり・・・


だって趣味もプロも基本は初め“好き”がきっかけですからね?



でも “好き” だけで終わらせず、


その好きを沢山の方と共有できてこそ 歌う 意味があると感じるのです。




クラシックの曲をポピュラー風に耳なじみ良く演奏して、

その曲ってなんて曲なの?? ってクラシック全然知らない方に興味を持ってもらえたり・・・



みんなの知っている歌をみんなで口ずさんだり・・・



私が歌う事で また全然違うジャンルの舞台やコンサートに興味を持ってもらったり・・・




嬉しい事が沢山。




今日も歌い終わった後、4日の親子向けホッツェン公演の宣伝を、

客層違うけど・・・と思いながら控えめに宣伝してみたら、

意外や意外に 



原作読んだことあるよ~ だとか、デカイ妖精やな~笑 だとか どんな音楽がついてるの~ だとか

吉田組ってどんなグループなの~ だとか




興味持っていただけて。 とっても嬉しいです。


4日もきて頂けるそうで・・・遠いところありがとうございます。



枠を自分で決めちゃいけないんだなー って思います。





そして 


出会い ですね。


今日はビックバンドのご夫婦がお客様でいらっしゃり、


今度ビックバンドで歌ってみない?というお話をいただきました。




沢山の方に素敵な時間を過ごしていただけるよう これからも頑張らなくっちゃ~~





“敷居の高いと思われがちなクラシックを、より身近に感じていただけるよう”を

モットーにクラシカルポップスボーカルをしています。



何かリクエストの曲、素敵なおすすめ曲など 

皆様ぜひぜひ教えてくださいね~~~