パズドラ日記【1150日目】これから縛りプレイを・・・の前に | アミーゴ、無課金どころかガチャ限モンスターなしでパズドラやるってよ

アミーゴ、無課金どころかガチャ限モンスターなしでパズドラやるってよ

おっさんが無課金ガチャ限なしで進めるパズドラの備忘記録
(たまにモンストもあるよ)

おざーーーーーっす!!

 

ログイン1150日になりました

 

 

 image

 

魔法石がこんなにも・・・

正直使い道ないんですよね

 

最近はあまりスタミナ回復してまで周回してませんし

BOX拡張も1100まで広げてるので十分だし

フレンド枠も300まで増やしてるし・・・

 

いつか縛りプレイを辞めた時のために大切に保管しておくことにします

 

 

 

 

さてさて

 

 

image

 

私もついにオーディン=ドラゴンとやらを購入いたしました

これでモンポでキャラを購入するのは5体目かな?

 

だいーぶにね、モンポ龍に関する記事を上げてたんですよ

 

その①

その②

 

今思うと結構的外れな記事だったような・・・

 

確かにガチャ限なし編成ではシヴァ=ドラゴンは正直購入するメリットなさそうだし

ネプチューン=ドラゴンに関してはゼウスマーキュリーの究極進化でも来てくれれば

周回編成としてかなり使い道がでてきそう

オーディン=ドラゴンラー=ドラゴンについては後程語るとして

ヨミ=ドラゴンは評価下がりましたね(あくまでもガチャ限なし編成で組んだ場合)

サブとしては十分使えそうですが

リーダーとして神タイプしか倍率がつかないのがネックかな・・・

これがドラゴンタイプにまで倍率がかかるようであれば即購入したいところです

 

四君子に関しては正直何とも言えないです・・・

 

 

ただ今回の5周年記念に実装された55体の継承追加は

われわれドロップモンスターをこよなく愛するプレイヤーにとっては

非常に助かりましたね

これで攻略の幅も広がりそうです

 

ただその線引きがいまいちわからないというか・・・

なぜ張飛が継承できてワダツミが継承できないのか

なぜナインガルダ闇ゴーレムが継承できてイザナミが継承できないのか

 

まさかこの先さらなる進化が・・・あるわけないか

 

とにかくうまいことスキルを組み合わせられれば

他のモンポ龍も使いこなすことが可能になるかもしれませんね

 

 

さて

そのオーディンドラゴンですが

 

image

 

こちらの方を選択しました

選択というか私の中ではほぼ一択でしたね

 

やはり覚醒無効回復はドロップモンスターでは補い切れない

唯一無二のスキルだと実感しました

オーディンたまドラでもある程度は対応できますが

覚醒スキルが段違いです

 

それで組んだのがこのラードラパです

 

image

 

一体だけマシンタイプがいますが

だいぶバランスのとれた編成になりました

 

封印耐性も100%ですし

バインド対策もばっちり

指12個と操作時間も余裕バッチリ

 

image

 

クラミツハにはガイノウトを継承

12ターンで打てるのが非常に魅力的

 

そしてヒノミツハには

 

image

 

エンハンス枠としてアザゼルを継承

ヒノミツハクラミツハがそれぞれ暗闇耐性2個持ってますので

1ターンではありますがこれで3.8倍エンハンスとなります

 

あとは必要であればラードラグラン=リバースソニア=グラン

ダメージ軽減のナインガルダなどいろいろつけてみても面白そう

 

こうやっていろいろスキルを組み合わせて攻略できるようになったので

もうしばらくはこのまま縛りプレイで楽しめそうです

 

 

おまけ

 

 

 

image

 

ツイッターにも載せましたが

ギニュー特戦隊withB(ベジット)でソニアグランをクリアしました

継承できるってほんとにスバラシイ

 

 

 

ほなまた