パズドラ日記【326日目】アテナパでDCコラボ地獄級へ挑む | アミーゴ、無課金どころかガチャ限モンスターなしでパズドラやるってよ

アミーゴ、無課金どころかガチャ限モンスターなしでパズドラやるってよ

おっさんが無課金ガチャ限なしで進めるパズドラの備忘記録
(たまにモンストもあるよ)


image

前回挑んだ時のパーティーはこちら


スコア8万点に届かず無念のAランク



リベンジを果たすべく再挑戦



パーティーはこちら



image

進化前ヴァーチェに変えてシャイロンを起用
これでまず平均レアリティを2下げることに成功

パズドラベアを下げてプチアンサスを入れようか悩みましたが
これ以上神タイプを減らすと道中きつくなりそうだったのでこれで挑戦

変更点はリーダーのアテナのスキルレベルが1→4になってること




では



image

ダンジョン1
ありがたいことにすでに盤面にそこそこ光があるので
コンボ数を稼ぐためにひたすら消して一気に突破



image

ダンジョン2
ありがたいことに2ターンで出現
やや手加減気味に光3+光4を含めてコンボ炸裂
ここは2ターンかけてクリア



image

ダンジョン3
アテナのスキルブーストのおかげで
ここでヴァーチェのスキルが溜まる
何気に結構やわらかいので変換使用後不要ドロップを消し
超絶コンボで2ターンかけて突破


image

ダンジョン4
ここを5ターンかけてじっくり突破
4ターン目で光が欠損してしまったので


image

ボス戦で使えなくなるのが惜しいが仕方なく使用
(シャイロン使えばよかったとすごく後悔)



image

ボス戦
ゴールドパイレーツ以外はスキル使えるので
ヴァーチェ→アテナ→ベアを使って



image

この盤面

一番左の光をもって
光4×3コンボに火、水、ハートなどなど加え、盤面6コンボ完成
さらに落ちコンもやってきて8コンボ炸裂




image

見事ワンパン







image

無事Sランクゲット

コンボ平均も0.4伸ばし
ターン数も14→11に短縮



会心の出来でした


ガチャ限でもまだまだやれるんだぞというところを少しはお見せできたんではないでしょうか


さて、週末は神々周回でもしてランク上げでもまったり進めます





あと、先ほどのメタドラで究極ゼローグがレベルマになりました



無課金パでどう組んだらいいものか・・・





ほなまた