阪急塚口駅から歩いて9分
JR塚口駅から歩いて20分
JR尼崎駅から車で10分

Ciaoは
南塚口にある美容室です












髪切った??

😎🎤

って
聞いてもらえたり

ヘアスタイルに
リアクションしてもらえることって


やっぱりうれしいですよね〜



 



おはようございます、ポンです♪


※きょうはワタクシごとブログです





はい🙋🏼‍♀️


この間のお休みに
髪の毛切りにいってました♪


いつもお世話になってる

たつの市のヘアサロン


影がアートみたいw




ショートヘアにしてから

ふた月に一度は髪を切りにいってて

ベースはすこぶる快調なのです


カットの持ちがいいのも
助かっておりますし

お客さんの気持ちを勉強させてもらえます




でね。

このブログでも
何度か書いてるのですが


わたしの髪質は
日替わり定食的なとこが
ありまして笑


晴れの日はさらさら言うことを
聞いてくれてるのですが


もうすぐ
雨降るんちゃう?ってときや
雨の日なんかは
こんな感じ。



もわもわ


ぼわわわーー


うね って感じ。
うねうねではないの。うね。くらい


そしてハネてます。笑




雨の日のゲストさんには

あれ?パーマあてた??」
って聞かれてます笑(≧∀≦)



日本人の
多くの方が
くせがあったりするので
同じような悩みの方も多いんじゃないかな?






たつのに行くときは
何故か快晴が多い。

っていうか美容院行く時に限って
髪の状態が良いってあるある




ハイライトも
インナーカラーも入ってる
髪の状態に

ポイントストレート
お願いしてしまいました









ノリさんが
カットの様子や
ストレートの模様を
とっても素敵に動画編集してくれました〜

⇣  ⇣




観てね!ぜひ観てね!!!
改めて、
サロンワークしながら動画作るって凄いよ(//∇//)



自分の頭や生え方を
見れないアングルや気づかないことも
たくさんあるので
ほんと勉強になります!

そしてあれやこれや終始ずっと喋ってるわたし。😝








素敵です\(//∇//)\
自分で言っちゃう








でもそれって
本当に大事なことで

わたしの仕事は

どれだけお客さん自身に
自己満足の感情に
どっぷり浸ってもらえるか 
だと思うんです



だって
サロンから帰っても
お気に入り

うん、今日の自分も好き!!
って
過ごしてもらうために

理美容師って居るはずだから




ノリさんは
相手が話をするときに
話の腰を折ったり、否定したりしない
理容師さんで、

一旦
最後まで聴いてくれた上で
自分の意思を伝えてくれます



ものすごく大切なことだと思います



ふと
自分はできてるんだろうか。。と
いつも考えさせられます




いつもありがとうございます☺️



〈追伸〉


雨の日でも調子いいし

マスクもすっきりつけれるし



耳かけても良きな感じでございます\(//∇//)\



結論。

なかなか伸ばせないかもしれません

(≧∇≦)






ではまた明日です〜



今日も読んでくれてありがとです

すてきな  金曜日になりますように‪‪❤︎

元気でいようね。






Ciaoはアルマダスタイル正規取扱サロンです



 
〘 サロンのおやすみ 〙












ネット予約は⇒Reserva

CiaoのLINE
☟☟
   友だち追加

Ciao
〒6610012
兵庫県尼崎市 南塚口町
6-10-25松俊ハイツ103



ポンYouTubeもちょこちょこ更新中♪






阪急塚口駅からCiaoまでの道案内【動画ver】
☟  ☟







SNSでぜひおともだちになってください♪


ヘアスタイル専用アカウントです