阪急塚口駅から歩いて9分
JR塚口駅から歩いて20分
JR尼崎駅から車で10分

Ciaoは
南塚口にある美容室です




 

Ciaoでヘアドネーションを

お考えの方は必ず目を通してください。

 




おはようございます、ポンです♪



この7月から
ヘアドネーションの制度が
変わっております




きょうは
ヘアドネーションをご希望して来てくれた
はじめましてのリョーコさん共に、 

Ciaoでの
ヘアドネーションの流れを
ブログでお伝えしたいと思います




はじめまして〜



ヘアドネーションをしようと
思ったワケ、

今日は変わりたいと思って来てくれました?

など


リョーコさんに寄り添ってくれるような
ヘアスタイルをつくるために

何点かお話を伺います♪




今回リョーコさんは
ヘアドネーションを通して
変わりたい気持ちがあると伝えてくれました


よ~し、そうと決まれば
必ず素敵にしますよ〜




ここで、今までとの変更点です



髪の毛と一緒に送る
ドナーシートをお客さんに
記入していただきます


※ドナーシートは
お店で用意しておきます





そのあと


仕上がりをイメージして

髪を分けとります



髪の毛を
こんなにバッサリ切ることって
人生ですごく貴重な方が多いと思うので




第1刀目は
ご自身で切ってもらってます
※もちろん切り方はお伝えします♪
お断りする方もいらっしゃいます☺️




ハイっ
ちょっきーーんん




ナイスカットです
\( * ´∀` * )/



そのあと 染めていきます
この時点ではぶつ切り状態〜


今回、リョーコさん、
5年ぶりのカラーです

わくわく わくわく( › ·̮ ‹ )





放置じかんは
ゆったりと
思い思いに過ごしていただいてます




シャンプーが終われば

カットのじかんです




何年も髪が長い状態の方は
髪を結んでる方が
すごく多く

長年のそれによる
後天性のクセを見極めるため
カットに集中したり


普段の髪の習慣のお話を
じっくりさせてもらったり



切った直後から
可愛くいてもらうために

どれも欠かせないことなので

ご協力ください♡



そんなこんなで

出来ました~



じゃんっっ


はい素敵\(//∇//)\



リョーコさん
今までショートヘアの
ご自分にいい思い出がなく

短く切られることを
トラウマのように
思っていたみたい


でも、
とってもお似合いです♡


絶対似合うだろうなぁ〜って
思いながら切りました


比べると






改めて
髪の与える印象って大きいですね


そのひとの
とても大事な部分を
担ってるんだなと 
いつも思いながら髪を作らせてもらってます




素敵になられたあとは

恒例の





とったど〜〜〜
ショット📷

(≧∀≦)


そのあとは


フリーザパックに入れて
お持ち帰りいただいて…

※袋はお店で用意してます


帰られてから
ご自身でレターパックを
ご用意していただき

ジャーダックさんの元へ
送っていただきます


たしかに受けとりました という
受領書を希望される方は

返信用封筒の作り方



こちらもご覧ください♪


ヘアドネーションの様子は
以前動画でも紹介させてもらいました

↓  ↓





リョーコさん
ブログ出演ありがとうございます

新しい髪型
たのしんでくださいね!!








7月から

新しい形式になり

問合せもたくさんいただいております




“ヘアドネーション”

素晴らしいきっかけと
素晴らしい文化であり続けるように



たくさんの方の
目に届くように
わたしたちもたくさん
発信していきます




髪を通して

たくさんのよろこびを
生んでいきたいです





今日はここでおしまい

すてきな  日曜日になりますように‪‪❤︎

元気でいようね。













 
〘 サロンのおやすみ 〙






ネット予約は⇒Reserva

CiaoのLINE
☟☟
   友だち追加

Ciao
〒6610012
兵庫県尼崎市 南塚口町
6-10-25松俊ハイツ103



ポンYouTubeもちょこちょこ更新中♪






阪急塚口駅からCiaoまでの道案内【動画ver】
☟  ☟