阪急塚口駅から歩いて9分
JR塚口駅から歩いて20分
JR尼崎駅から車で10分

Ciaoは
南塚口にある美容室です



ポンです♪


『この仕事が好き。人が好き』

『誰かに喜んでもらいたい。』

『誰かの救いとなる存在でありたい』

『一度きりの自分の人生を
    悔いなくたのしみたい』

そんな芯や想いを持つひとたちとの
たのしくも 学びあえる時間。



ずっとこんな時間を夢見てきた。

大袈裟にいうとそんな感じです。。



いつも勉強会の後は
どうしても想いが溢れて
言葉に詰まり
なかなかブログに書きおこせないんです


月曜日
Ciaoで行われた勉強会のお話です〜


今回のお勉強をご一緒したのが


コテパーマの師匠であり
ポンの髪の毛を切ってくれてもいる
同じ兵庫県の たつの市
レシェルブの
(↑ブログ)
(↑ノリさんYouTube)



そして
なんと
長野県 伊那市から!
新幹線ときしめんに
興奮しながら(≧∇≦)来てくれた 
モードリタの
(↑ブログ)




そして

今回の講師
神奈川県相模原市緑区
orb(オーブ)の小俣健一郎さん
(↑ブログ)

 

こうやって尼崎まで来てくれて



Ciaoが
学びの場になる







こんなに嬉しいことはありません。。



今回のお勉強は
ケンさんが生み出した
“あまのじゃく式 縮毛矯正” と呼ばれる
ストレートを学ばせてもらいました



ケンさんYouTubeより



癖でお悩みの方の解消方法の一つとされる
縮毛矯正。

わたし自身 Ciaoでも
もちろんそれ以前も
お客さんに提供してきたメニューでもあります


そんな中で

「好きでストレートヘアに

 真っ直ぐにしてんじゃない!

 クセで困っているからストレートヘア

 真っ直ぐにしてるんぢゃい!

 本当はフンワリとかカールが欲しいんじゃい!!」

 こんな風に想ってるお客さんも

少なくないと思います



ケンさんはそんなお客さんの想いを

汲み取り


『じゃあどうすれば

それを実現できるだろう??』

とカタチにしてこられた。



右側のスタイル縮毛矯正に見えないでしょ?



この技法や考え方を聞きたくて

実際にケンさんのお仕事を見たくて

今回お呼びしました。




ケンさんは全身全霊で
伝えてくれました。


誤解を恐れずに言うと

ケンさん自身も今もなお

挑戦し続けてる

挑戦者なんだと思いました。



実際に自分たちでも実践してみました〜

左側だけかけてます


はっきり言って
簡単ではありません笑


だけど 1年前に初めてノリさんから
コテパーマを教わったときの感覚に
似たものを感じました。


お客さんのなりたい想いを
カタチにするための

思考や技法を学び


 その意味や、そのために必要な感覚を自分で掴み

お客さんに還元できるように鍛錬を積む



大切なことをたくさん教えてくれてる
お2人でもあります。



お客さんに喜んでもらえるように
しっかりアウトプットします。

またそれをブログを通じて
発信できるようになります。


そしてまたケンさんに
来てもらいたいと思います。

めちゃくちゃたのしくって
学びが多い講習の時間でした!


すーさん いつもサポート
ありがとう〜♪



講習以外の
ふとした時間や
食事や懇親会にも
気づきや学びって 散りばめられてて


それらが
次の講習が生まれるきっかけになったり
サロンワークのヒントになったり
生きてくヒントになったり

どんな瞬間も大切な時間なんですよね



長野のヒローランドさんからは
愛と情熱があれば
国境を越えるんですからぁ〜!! という
素晴らしい話を聞かせてもらいました
(≧∀≦)


ね、ケンさん(*´艸`*)



過ぎてみれば一瞬なんだけど
とても愛おしく感じる時間。


それはこういう学びの時間ももちろん、

Ciaoに訪れてくれる
お客さんとの時間にも言えることなんです


それをこれからも
たくさんたくさん生み出していきたい。

それがわたしの夢なんです。



この夢は1人では叶えられないので

みなさん力を貸してください♡



そんなことを強く想う 1日にもなりました♪

みなさんありがとうございました☺️



今日はここでおしまい

ステキな  水曜日になりますように‪‪❤︎‬





ちゃお〜





〘 おやすみ 〙






ネット予約は⇒Reserva

CiaoのLINE
☟☟
   友だち追加

Ciao
〒6610012
兵庫県尼崎市 南塚口町6-10-25-103

Tel.06-6480-7126



SNSでぜひおともだちになってください♪


ヘアスタイル専用アカウントです