阪急塚口駅から歩いて9分♪
JR塚口駅から歩いて15分♪

Ciaoは夫婦2人でしている
南塚口にある美容室です🎶

陶山  理恵【すやま  りえ】のブログです

美容師1年目からのニックネームの
ポンさん・ポンちゃんって
呼んでください



おはようございます、ポンです♬

2日間お休みをありがとうございました♪
今日からまた元気にCiaoでお待ちしています


もうちょびっとだけ勉強会のブログ続きます♪
昨日の続きです



今回勉強会に行く際に
自分の中で決めてたことがあったんですよね

それはね、
参加すること

へ?当たり前やん?
って思いました?

(*≧∀≦*)


っていうのも先日、 
毎日読ませてもらう
のぶさんブログに
のぶさんは千葉県の理容師さん
毎日ブログ更新しながら全国いろんな
ところで講習してる方
{3762A4AE-46A8-4FB6-8C9A-00DCF623BBE3}
これめちゃくちゃかっこいい♡)


☝︎必ず読んでね


これを目にすることができて。
勉強会の直前で
もうほんとラッキーだな私
と思ったんですよね


のぶさんのブログって
理美容師さんじゃなくても
生きてくうえで自分に置き換えて
考えさせてもらえるヒントが
あるんですよね


あ、このままいくと
のぶさんについてのブログになりそう




そうそう
なので、
ただただじーっと見るだけじゃなくて


恥ずかしかろうが
なんだろうが

自分がわからないことは聞こう
気になることを質問しよう!!!
と決めていったんですよね





これはね、もうそうされてる方にしたら
当たり前やんっていうお話ですが、


私のように聞きたくてももじもじしてたり
こんなん聞いたら怒られるかなとか
注目されちゃうとか
勝手に思ってる方
伝えたいことやったんです。

もちろん自分にも言い聞かせてます。



聞かなきゃ絶対絶対もったいない


本気の質問に
講師の方は必ず応えてくれるから

(講習によってはタイミングがあるかもしれないですが)


ちょっと前置き長すぎましたね〜



さぁ講習の時間♪

つっちー先生とマユ先生

{D706EFCB-F159-4C56-AEF4-C982DB0C39BF}
龍角散。。笑



今回のテーマは
和装&洋装の
ヘアアレンジ

{56DB24CA-1418-48DB-AD0E-BEEE47426C48}
By  つっちーさん

{443E6C2E-946D-44A8-A4C6-3D67AA7368BC}
By   つっちーさん


{56B40101-1E85-473B-8579-5C9E787904E3}
By  マユさん


{E242F51B-A51B-475F-9BF4-8F521D8FECEA}
By  マユさん

綺麗で可愛いですよね〜〜〜!!?

この1つ1つのスタイルを
ものの15分〜20分で
作り上げます

まさに圧巻です。


その技術やテクニックを
誰にでもわかるように
解説してくれたのですが、


{73ED6C6E-68B0-43EE-8E30-AFAC83E0CBE0}

お2人が
何年も何年も
たくさんいろんな経験を
積み重ねてきて
今 思うこと

{1D177C9A-A0C2-4E60-B070-1D5986BAA3C3}

なぜそう思うようになれたか


何をヒントに
またうまくなれたのか


セットやアレンジへの信念を
惜しみなく伝えてくれました。


あっという間の4時間半でした。

{279B0D33-9BD9-4E7F-930A-D1F050046218}



{81A5EE28-2FFD-4EAF-9F1E-6412D4F3AB16} 




受講してた
ヒロエさん
質問してくれたおかげで

{0BC6B8B2-16C6-4561-99D9-D5656265960A}

{B69A8D66-4B51-442D-B305-46F26B81BB69}
可愛いターバンアレンジも学ぶことができました




自分の仕事や信念を
人に伝えれるというのは

成功や失敗も含めて
それだけやりこんできたお2人だから

{A0346038-0CD9-4EDD-A8F0-E71B5E84E5C0}

自分に足りないものも見えたので、
あとは自分で
実践していくのみです!!

レベルアップできるようするぞ


つっちーさん
マユさん

つっちぃさん

素晴らしい時間をご一緒できたみなさん

ありがとうございました!!

あともうちょびっとだけ続きまーす



今日も素敵な1日になりますように♡

チャオ〜虹





毎日更新中です♪

{75ED9580-1617-4DD3-B6BF-6CF5E01A0A65}



CiaoのLINE
☟☟
   友だち追加
もしくは、
ID検索で@zcg7652qを入力して
みて下さい♪
(最後の小文字はQです。)

どんな事でもお気軽に
相談して下さい








{1754C592-9AC9-4DF5-9031-140028D4FB20}

{77BBA02D-8463-465C-A4F6-6E572ACBACAB}

{D267B7FF-3070-467D-85B4-92C6716C4E69}

11日...ポン午前中のみ営業です
27日...すーさんおやすみです