質問しよう♪ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン

 イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎

 

 

インスタグラムやってます♪

犬猫景色その他野武屋ブログには掲載されないプライベートショットが満載‼︎

{3314E47D-927F-4C32-8C76-EF480FF7E651}☟☟☟

のぶオジサンのInstagram 

フォローよろしくっ☆

 

  

ブログランキング参加しています

クリックして応援してね

☟☟☟

にほんブログ村

 

 

 

 



ご存知の人も多いと思うけど 現在のぶオジサンは全国各地にお呼ばれして講習会なんぞをぶっております


もっと言っちゃえば野武屋以前 

古巣【OK CLUB】時代から教育というものに携わっていて 人に何かを伝えるということはかなり前から重要な仕事として向き合ってきました


だからこれまで長い間本当にたくさんの人と関わってきているわけだ



てね 


ひと口に講習会っつったっていろんなケースでやってるわけね


少人数(4〜5人)で手取り足取りカットを教えるってのもあれば 10人前後でミッチリとミーティング形式ってのもあり 20人から時には40人を超えるデモンストレーション形式ってのもある(これが一番多い)


で このデモンストレーション形式の時に一番顕著になるのが


わかってないんだけど質問しない人ね…



ま 理由はよーくわかるよ


恥ずかしいんでしょ?


のぶオジサンを中心に何十人もの人が見守るなか質問なんかしたらみんなの目が一斉に自分に向くもんね


それに 疑問に思ったことが今の話の流れに沿っていなくてトンチンカンなヤツだと思われたらどうしようとかさ 話を遮って空気読めないヤツと思われなくないとかさ


そんな風に思っちゃうのもわかんなくはない


ただね 


それじゃもったいない



せっかく時間とお金使って参加してんだからさ

 

元取ろうよ♪


わかんないことをわかんないまんまにしないでジャンジャン質問しようよ


そうすりゃね どんな質問にだって全力で答えるぜ


もう充分に理解できましたって言うまで徹底的にお話するぜ


それがのぶオジサンの講師としての流儀だから


勇気を出して質問してくれた人には敬意を払って全力で応えるよ!!!





ただな…


頼むから休憩時間になった途端に張り切ってここぞとばかり矢継ぎ早に質問してくるのはやめてくんねえ?

(≧∇≦)


俺だって休憩したいんだわ…



そりゃね どんな時だって質問されたら全力で答えてるよ


でもな… 俺 

5時間ずっと喋りっぱなしだぜ??


休憩時間に質問されるとそれだけであっという間に10分 15分経っちゃって休憩でもなんでもなくなっちゃうのね…



それにね


これをよーく覚えておいて欲しい


アナタが疑問に思ったってことは 他の受講生の中にも理解できてない人が大勢居るかもしれない可能性は大いにあるってことを



ってことはだ


その疑問をみんなでシェアすればたくさんの人の為にもなるってことなんだよ


みんなで共有すればこんなにいいことはないだろ?




これね 何ものぶオジサンの講習会に限ったことじゃないと思うよ


時間とお金使って何かを勉強しに行くんだったらその場でキッチリ解決しておこうじゃないか






実はそれがアナタの為だけじゃなく一緒に受講している人はもちろん 講師にとってすらもありがたいことだったりするんだからな♪




















【質問しよう♪】ってお話でした
















 

そんなこんなで今日も朝から晩まで

 

笑顔溢れる野武屋本店でした〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちん‼︎

 

{2C2DD1AF-BCBA-4737-BD4A-1B5C904C9AE8}

クリックして応援よろしく

☟☟☟

にほんブログ村

 

【野武屋本店】 

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103

電話番号  047-399-7778 

 ☟☟☟

野武屋本店への道のり