阪急塚口駅から歩いて9分♪
JR塚口駅から歩いて15分♪

Ciaoは夫婦2人でしている
南塚口にある美容室です🎶

陶山  理恵【すやま  りえ】のブログです

美容師1年目からのニックネームの
ポンさん・ポンちゃんって
呼んでください



とてつもなく、感動させてもらいました!!!!!

{E84479D1-6637-459A-9F87-294492BCA117}

羽生結弦選手
おめでとうございます



おはようございます、ポンです♪

{EC1491E3-C7ED-4972-BB05-5653DBC1A764}


宇野選手も 素晴らしかったですね

{DFC7A4C7-778A-4262-9661-4322085CD960}

Ciaoの店内でも
ゲストのトモミさん
感動を共有できました♡
トモミさんは泣いちゃいました♡
良い時間でしたね〜





アスリートつながりのおはなしで

わたしは今ブログと同時に
Facebookをしていて、

Facebookで
ゲストの投稿をみたり

お友達美容師さんたちの投稿をみて

刺激うけたり
勉強したり
元気もらえたりしてるわけなんですが、、


昨日いつものように
ブログを見ていたら
ぐっと引き込まれたのが


{C067A9E6-6596-4EC8-85B7-1ED0614123DA}


岡山県のLIOSのマユさん

美容室のオーナーであり
{BE1F6176-367E-43FA-BC94-41FEA7318AE7}

こんなに可愛いお子さん2人の
ママさんであり、
{F25135EC-F846-4A14-8A8A-722B3944FBBC}

ブライダルにも携わっていたり
ステキな髪型多すぎてヤベぇ♡


お店の隣に
こんなステキな
{BCD8E7D7-ABA2-4F6B-93C8-B459C02B79DF}

フォトスタジオまでつくっちゃう


すんごい美容師さんなのだ


そんな
マユさんが昨日載せてたブログが


☝️読んでみてね


わたしはスポーツ観戦がめっちゃ好きだから
すっごく共感できたんだけど、

中でも


マユさんの言葉を抜粋させてもらって
↓   ↓    ↓

{D5A8D7BF-1567-4673-BAC7-87DF73D70016}


{1D3DBCBA-83AE-4A49-9CD7-5C49330241F7}
以下 中略。。

{BA45291F-FDC8-4801-B05F-0DA531EC6195}


ハイ   熱いです。
超カッコイイです  ハイ。



マユさんの言葉は、
のぶさんのとき同様、
胸がぎゅーーーーっと
高鳴ります。


そして面白い。
(*≧∀≦*)



前から
会ってみたいなぁ

と思ってました。



いや、今のわたしは違う!

会いにいくんだ!!

そんなことを考えていた矢先に
Facebookで告知されていたのが
{F2E130BF-3808-4E62-8361-AA179A92574B}

この勉強会!!!




な、な、なんと
LIOSのマユさん

ポンのブログを読んでくださってる方は
ご存知

{6ECD0706-C885-4090-9406-CF4A3875047C}


尊敬する
☝️ブログ
コラボ勉強会!!!


つっちーさんの作るスタイルも大好きで
{CFADFFA9-8ED0-4945-9094-ABE3088A9899}

先日はサロンワークのほかに
クリエイティブな活動として
{73378A9C-3219-406A-88F1-7A3D5BD96F88}

{556BC5D4-2978-42C4-A2FF-06F81E18C831}

こんなステキな作品創ってはった!!


もぉ世界観半端ないよ!!!!
(鼻息 あらめ😤)

頭の中どうなってるんやろ....



そんなお2人の最強コラボ♡



お2人はもともと 先輩後輩の関係で
今もとっても仲良しさんなんです。

職場や環境が変わっても
こうしてまた共演できるって凄い!!!



そんなお2人の
ヘアスタイルへの
情熱や
創り方


お2人の掛け合いを
この目で見れるのが
今からもう楽しみすぎて
ワクワクワクワクしてます♪



そのイベントを企画されてるのが
{4BE31ED7-3DBB-4589-96D4-A52CD3838D47}

愛知県 でA-jitoという美容室をしてる
☝️ブログ
なんだ♪


つっちぃ〜さんは
自身のサロンで数えきれないくらい
イベントを立ち上げられてます
{F69DA4C7-7EE9-461B-9FF9-D8102AB9B06C}

{81C8F64D-AF5B-4A26-A634-0352DAF4A6A4}
いつも楽しそう♡


たくさんの理美容師さんの
出会いと学びの場を作ってるんだ。


それってとっても凄いことだと思う。



実はつっちぃ〜さんとは
初めましてじゃなくて

{CFFB69E4-CCC0-4A4A-A1B6-4BA77F99B921}

昨年の9月に行われた
つっちーさん勉強会
でご一緒してたんです。



わたしは はじめましての方だらけで
最初から最後までド 緊張してたから
誰とも
ほぼお話はしてないんだけど…


このときのつっちぃ〜さんのことを
鮮明に覚えてて、

講師のつっちーさん
おはなしのときも
技術のときも
最前列で

真剣なまなざしでみてた。

そして誰よりも相槌をうってた。


わたしはその時、
もしも自分が講師の立場だったら
つっちぃ〜さんのように
話を聞いてくれたら嬉しいし、

たくさん伝えたくなるだろうなって
強く思ったのを覚えてる。


でもその時は
まさかA-jitoにお邪魔することになるなんて
思ってもなかった。



人のご縁って
ほんとにすごいし、大切だなって
日々感じてます。



ちょっと話それちゃってるかな??



できない

無理だ

と決めるのも自分


やってみよう

動いてみよう

背中を押せるのも自分なんだな
っていうおはなしでした♡
{3D7DC732-6CA9-4E55-BD9F-95B30B09B5FC}



4月が楽しみだ♡


今日はここまでです♪

今日も素敵な1日になりますように♡

チャオ〜虹





毎日更新中です♪

{8E2879A4-0660-4B1B-9F30-2097AFEC4653}

CiaoのLINE
☟☟
   友だち追加
もしくは、
ID検索で@zcg7652qを入力して
みて下さい♪
(最後の小文字はQです。)

どんな事でもお気軽に
相談して下さい





{A0A2072A-1143-4FD5-A08A-B005F0333F5A}

{EF308540-E6F9-4CEB-8F71-AB56E8BA0EFB}

{8446B677-20A3-44D5-A698-2C1E27B9C513}

{6FD73986-57F5-4D0D-9C9B-B7D42AE56A90}