みんな違ってみんないい♪ヨガ | 神戸ヨガ[産前産後ヨガ][インストラクター養成講座][オンラインヨガ]yoga lunasole

神戸ヨガ[産前産後ヨガ][インストラクター養成講座][オンラインヨガ]yoga lunasole

【マタニティヨガ】【産後ヨガ】【基本のヨガ】ヨガレッスン・インストラクター養成・イベントを主催しています。女性のライフステージに特化したレッスンを開催して十数年。オンラインやイベントなど述べ30000人以上の方々とヨガでご一緒しています!

みなさん、こんにちは。

神戸市北区 産後ママ&ベビーの親子ヨガ、マタニティヨガ、大人だけのリラクゼーションヨガ レッスンをしていますYOGA LUNASOLE です。

 


さて今日は、大人ヨガクラス、マタニティヨガクラスでした。

photo:01
みなさん、きれいなポーズですキラキラ
でも、ヨガはポーズをきめることは重要ではありません。
身体の作りも可動域も感じ方も人それぞれ。

LUNASOLEのヨガは、身体の表面的な事はあまり重視せず、各々がご自分の身体や心の声と対話しながら、呼吸や血流の変化を感じながらの内面的な部分を重視しながらポーズを行っています。

そして、クラスでは元気はつらつな方ばかりではありません。
肩こりなどちょっとした不調の方、ストレスで心が疲れている方から、病院に通院しながらの腰痛、頭痛、高血圧の方・・・深刻な疾患の方までいろんな方が参加されています。

みなさんには、ご自分の身体の声を一番大切にしていただきながら、軽減ポーズやチャレンジポーズそれぞれをその都度選択しながら、ヨガをご一緒していただいています

ヨガはポーズ、呼吸法、ヨガ哲学・・・いろんな角度から心と身体にアプローチしていきます。
食事や姿勢、生活・・・いろいろなお話もさせていただき、みなさん楽しみながら真摯にとりくんでいただいているので、いろんなうれしいご報告をいただいています。

「週1ヨガをすると肩こりがありません。休むとまた肩こりですが・・・」

「薬をのんでいたひどい頭痛やめまい、ヨガをすると薬を飲まなくてもよくなりました!」

「長年ひどい腰痛ですが、週1ヨガに参加すると調子がいいです!」

「身体が伸びて、心も軽くなります!」

「体重コントロールができるようになりました!」

などなど・・・

このような身体のいろんな不調を健やかにしたい方、

心身ともに癒されたい方、

ストレス解消したい方、

体幹を鍛えたい方、

メンタルを鍛えたい方、

落ち着いた集中する時間を持ちたい方、

自分だけの楽しい時間を作りたい方、

もっとヨガを深く行いたい方、

身体のラインを整えたい方・・・


このように、いろんな目的をもって私のヨガクラスに集まってくださっています。

より人と人とのつながりを大切にしたレッスン、みなさんの目的により沿ったレッスンを行いたいと思い、自宅での少人数クラスを開始することになりました。


来週からとうとう自宅でのレッスンがはじまります。

 

今まではMAX10人のクラスでしたが、自宅サロンはMAX5人のクラスになります。

レッスン曜日もすこしずつ増やしていく予定です。

 


毎日ちょっとした時間にあたりまえのようにヨガをする時間がもてれば理想的ですが、母であり、妻であり、仕事もあり・・・なかなかご自分のために時間をつくるのは難しいですよね。

私もその一人です。


ヨガスタジオや大人数のクラスとは違う、ホッと落ち着ける少人数で、

みなさんに「本来の自分」をそのまま見つめる時間を持っていただきたい。

 

そして、ヨガを通して「ありのままの本当の自分」を大好きになってもらいたい。

一緒に心も身体も健やかで楽しい毎日を送りたいですね。



iPhoneからの投稿