トラ、おはよう!

今日は下で寝ていたの?

 

 

今日の朝食

 

たくあんとか高菜とか、ご飯に合いそうなおかずが並ぶが、なぜかパン爆笑

 

 

今日の昼食

 

昨日のおかずの残り、酢豚風炒めにニラが足されている・・・

暑いので、冷奴が美味しい

 

 

食後のミカンはお中元で妹夫婦が送ってくれた果物。

超〜甘くて美味しい

 

 

さらに桃とキウイも食べた。

 

 

食後に別腹が常の我が家。

人形焼きも早めに食べてしまった方がいいんじゃないと、おかん

 

そうね、とこれも食べ、お腹いっぱいニコニコ

 

 

庭に出ると、トラが待っている。白も来てる。真顔

 

トラは人懐こいのであちこちで可愛がられて、ご飯ももらえるようだ。

一方、白は毛がぼうぼうに加え、シャーと警戒するので、トラのようにご飯をもらえないようなのだ。そこで、トラにあやかりたい一心でどこで見ているのか気づけばいるのだ。

 

 

ね、トラ

ご飯なの?

 

 

お腹がいっぱいにならないと、そこで頑張るトラ

 

 

 

今日もご飯をあげては、またあげて・・・

 

  

 

日影にはならないが、椅子の下が落ち着くようだ。

そこにおかんが段ボールを敷いてあげていた。

 

 

今日の夕食

 

ナスがいっぱいあった。具材が揃っていたので、インスタで見たナスで巻いた餃子を真似してみた。

サンラータンのレトルトをたくさん買っていたので、それも使いましょうと出した。
 

 

南海トラフの地震の話題で落ち着かない。我が家は食品のストックがかなり多めだが、スーパーに行くと、水やお米がかなり売れていた。防災グッズも見直しが必要だ。

 

ただいま、トラ

 

 

 

おかんにヨーグルト食べる?と聞くと、健康は重要よ〜と返事。

それではと、そこにアマニオイル、オリゴ糖、きな粉を入れて食べた。