暑いので日陰でご飯を待つトラ

 

おはよう!

お水飲む?と目の前に出したが無反応

 

 

ご飯が先とばかりに玄関の前で待つトラだった。

 

 

 

今日の朝食

 

朝は鮭とかシーチキンを食べるといいと聞いたり、卵がいいよと聞くし、味噌汁もいいんだよ、生姜も!と、健康に良いのならばと、こんな風になる。

 

 

今は果物が美味しい季節

 

桃、美味しい〜

皮もいつも残ってるし、おかんよ、もう少し、美味しそうに剥いてくれないかなあと思うのだが、自分でやれと言われそうなので黙って食べている。

 

 

今日の昼食

 

プールに行って帰ってきてからのご飯。

まずは冷たい麦茶をゴクゴクっと飲んでから!

 

 

デザートは梨とぶどう

 

 

出かけて帰宅する時はトラはいつも塀の上か、門の扉のところで待っている。

ただいま、トラ

 

 

トラにご飯をあげて、私もご飯だ。

 

今日の夕食

 

酢豚風の炒め物!

ストックが多すぎる我が家

酢豚の素、酢豚の具材も揃っていた。

豚肉はロース肉をくるくるっと巻いて、そんな感じに見立ててウインク

 

この後、クイニアマンを食べるか、人形焼かとおかんに聞くと、人形焼の方が先かしらと言うので、今日は人形焼を食べた。あんこたっぷり、生地はしっとりの重盛の人形焼き

美味しかった。照れ