なんと久しぶりのUP 

反省して、今度こそ継続的にと思いながら書いている・・・

 

そして、大きな変化といえば、私とトラの関係である。

猫が苦手だった私は、今ではトラを触れるようになり、お手おかわりを覚えさせ、ご飯時には必ずお手おかわりをして、お家を作り変えたりと、すっかりトラのペースになっている。

これまでに増してトラの写真が多くなっているのはそのせいでもある。

 

昨日は雷雨、大雨だったのでトラが濡れないようにカーテンでガードした。

台風に向けて準備しておいてよかった。

 

トラ、おはよう!昨日は大変だったね。まだ眠いの?

 

 

 

ご飯はもう少ししてからにしようね。

 

 

 

今日の朝食

 

お世話になっていた魚屋さんも高齢になりお店を閉めた。

鮭もギリギリまで買って冷凍していた。

おとう、おかんと三等分して、今でも大切に食べている。

さつま揚げは鈴廣〜美味しい照れ

 

 

トラ、ご飯食べるの?

背中を向けたまま動かないので、私が回り込むって言うのも悔しい感じ。

 

 

 

そして、トラも歳のせいか、ご飯は下に降りる気がないようで・・・

 

 

 

いつも昼はあちらの方向が気になる様子。

ね、トラ

 

 

今日の別腹

 

行ってみたかった「シノノメ製パン所」

おかんと行ってみた。気合入れて1番乗り

 

今日はエッグタルトとリンゴのパイを食べてみた。

 

エッグタルトはサックサクで、クリームも美味しくていいバランス〜

 

 

こちらのリンゴはよく煮てある感じでしっとり甘め

好きな感じ

 

 

おかんも気に入ったようである。

 

トラ、今日はお出かけしないの?

 

 

今日の昼食

 

北海道のスープカレー

 

 

そして、また別腹

 

本当は4ヶ月で5キロ痩せなければならないのだが、誘惑が多くて予定通りにはいかない。

 

滋賀県のお菓子屋さんがデパ地下に入った。

和菓子、洋菓子の両方を置いている。

どうしてもカロリ高めの方に惹かれてしまう・・・

 

ラムレーズンのワッフルを買ってみた。

 

 

ふんわり柔らかい生地にラムレーズンのクリームがいい感じにマッチしている。

おかんと半分ずつ食べた。

 

 

トラ、まだ寝てるの?

 

 

 

トラ、お出かけしてくるね。バイバイ

 

 

今日の夕食

 

最近煮物を食べていなかったが、おかんは里芋を煮たようだ。

 

 

夕飯後の別腹は時間的にもあまりよろしくはないが、美味しいに違いない誘惑に負けておかんと半分ずつ食べたパンオショコラ

 

生地がサクサクで、チョコも美味し〜ラブ

 

 

 

あと残っているのはクイニアマン。

 

おかんもまたパン屋さんに行く気満々である。

UPのペースが上がれば、先日のパン屋さんの写真をUPしよう。

 

近所の友人が明日から北海道に行くことになった。

私はその約1週間、庭の花の水やりを担うことに。

責任重大である。