本当にまた久々のUP・・・

 

今日の朝食

 

カツオの角煮

 

 

トラはまだ寝てる・・・

 

 

起きたの?トラ

毛が抜けるからブラッシングしてあげるー

 

暑いね

 

 

 

日陰にいるつもり

 

 

今日は高島屋の催事が最終日、そこに行く前にまずは腹ごしらえだ。

 

 

うぉっアマン✨

 

 

魅惑的〜

 

 

 

 

 

これから歩く時間が長いから、ケーキは諦めて、ショーソンオポムとレザンを買った。

 

 

 

 

さて、お昼にしましょうと、入ったお店は La Pesquera

パエリアのお店。

 

 

アイスティー、おかんは珍しくジンジャエールを頼んだ。

ランチのサラダは酸味が効いたドレッシングでさっぱりして美味しい。

 

 

 

私は本日のパエリア、ベーコンと唐辛子

おかんはシーフードを注文!

 

 

 

食後は何か別腹が必要なコンビなので、バスクチーズケーキを注文しておかんとシェアして食べた。

 

 

高島屋へ移動・・・

 

 

 

大九州展の最終日

 

以前、仕事で出張した際、食べるタイミングを逃して心残りだった鶏皮・・・

10本パック、しかない・・・😭 今回はタレを

 

 

 

 

各日50食限定・・・

それは、完売よね〜

 

 

ただいま、トラ

 

 

 

なんと、バス停で出かけていたおとうにばったり遭遇。

それが比較的多いのだ。すごい確率だ。

 

また袋いっぱいぶら下げているので、中身を開けてみると案の定

 

 

自分で買ってきたんだから、食べなさいよね!と出した。

 

 

私は今日デパ地下で買ってきたものを

 

 

今日の夕食

 

なんだかいっぱいだ。

今日買ったメンチカツ、食べてしまわないと!という餃子、北海道スープカレー、おとうが買ってきたマカロニサラダ・・・

サーモンとパイナップル

ふぅ

 

 

今度はトラのご飯。遅いと睨まれてしまった。

 

 

 

 

 

お待たせ、トラ

ご飯を待つトラは真剣な眼差し

 

 

今、部屋を模様替えというより、改造中。今日はメルカリで購入したものが届いた。

 

 

今日、買ってきたパン

 

 

 

 

ちょっと味見したいと出したのはアマンのショーソンオポム

 

リンゴがしっかりねっとり系で、以前販売していた音衛門のアップルパイに似ている。

おかんも気に入ったようである。

 

 

催事ではその他に鶏飯の素、ちりめんじゃこ、干物を買って帰った。

出かけるとつい欲しくなってしまうが、良い気分転換になった。