今朝の猫たち

 

今日は仲良く並んで寝てる。

本来は箱がトラの場所だが、今日は寛大なトラである。

 

 

 

今日の昼食

 

近くのスーパーがリニューアルオープンしたというので様子を見に行ってみた。

これまでお惣菜は買うことがなかったが、今回、色々なものが入っているお弁当を買って帰った。

 

 

今日の昼食

 

お刺身とお弁当のおかずをみんなで味見ウインク

 

 

食後に果物を食べて、お茶を飲んで、ホッと一息。

 

 

あいにくの天気で出かけられないおかん。

となると、ゆっくりじっとしていられないおかんはテレビでも見ていればいいものをそうはならず、好きなことは整理整頓。

干し椎茸も袋に入ったままにしておくのが気に入らないらしく、必ず出す。

乾燥剤が効いているうちは袋から出さない方が場所を取らずにいいんじゃないの〜と思いながら見ない振りをしている。

それが終わったら、洗面所でタオルの選別・・・

こっちが落ち着かないのだ。

 

 

 

発注していた荷物が届いた。

小さいカートと日除シートだ。

 

 

 

 

 

早速、西日が当たるキッチンの窓に貼ってみた。

極端に暗くなるわけでもなく、遮光性61%、紫外線60%、断熱効果25%ほど効果があるというのはありがたい。

 

 

 

さあ、休憩しましょう。

ココアとハーゲンダッツの新発売ラブラブ

 

 

おかんと半分ずつ食べて、おとうは焼き芋を食べた。

 

 

 

 

 

今日の夕食

 

 

魚屋さんにいただいた鯛のかぶと煮

 

さすが良い味付けだわ〜、今度そう言っておいてね、とおかん

 

 

今日のデザートは小玉スイカ

 

そんな季節になったのね〜