今朝もいつものルートでトラがやってきた。

 

 

 

おはよう、トラ!

 

 

今日の朝食

 

ライ麦パンとざくりジュース!

野菜スープも飲んだ。

 

おかんが100%のザクロジュースを飲んだのは初めてだった。

酸っぱいと反応するかと思ったら、健康のためならばそれは苦ではないらしい。

 

 

 

今日は出かけていたので、その帰りに妹のところに寄る予定になっていた。

 

お弁当を買っていると連絡があった。

姪も帰ってきているというので3人でご飯!

 

何弁当かと思ったら、ガッツリ揚げ物ガーン

豚カツ、イカ、コロッケ、唐揚げ・・・いくら食いしん坊とはいえ・・・

 

 

妹達は、今日は姪が野菜をいっぱい食べたいというリクエストで蒸し鍋に。

私も食べる?と聞かれても、まずはこの弁当を食べてしまうのが先決で・・・

 

 

 

私が来るというので姪が色々と買ってきてくれた。

トトロのシュークリームは売り切れていたと言い、クッキーを買ってきてくれた。

 

 

 

デメララ・ベーカリーのスコーンは、チョコチップ、ダージリン、桜

 

 ロダスのクロテッドクリームもあるじゃない、なんて素敵な!と思ったら、ジャムがないという・・・ガーン

買ってきます、私!と買ってきたジャムは苺と杏

 

 

レンジで少し温めて、クロテッドクリームをたっぷり塗って食べたらまあ美味しい照れ

 

 

 

 

帰宅すると、トラが待っていた。

ただいま、トラ!