今朝の猫たち

 

トラは最近この段ボールの上にいることが多い。

高さもあって、お気に入りのようだ。

 

ご飯を食べたい時は、すぐに下りてきて玄関の前に来る。

白はそのタイミングにあやかろうと様子を見ている。

 

 

 

ご飯なの?トラニコ

 

 

 

今日の朝食

 

おかんにリクエストしていた牡蠣めし。

昨日の晩ご飯に続き、朝も牡蠣めしだ。

 

 

昨日、ミラバスを体験したくてミラブルのシャワーとミラバスを設置しているホテルに宿泊したのだが、ミラバスは少々値が張るので、ひとまずミラブルのシャワーヘッドを購入した。安心のため正規店で注文ビックリマーク

 

早速箱を開けてみた。

 

 

 

トルネードスティック(カートリッジ)をつけて、今使っているシャワーヘッドを外して、設置。

 

 

 

こんな感じになった。

 

 

おかんが体操から帰ってきて、今日の昼食

 

妹がくれた塩パンとおとうが買ってきた肉まんだ。

 

 

肉まん好きの友人はこれを食べたことがあるだろうか?

一応、断面はこんな感じ。

 

 

別腹は、恵那川上屋さんの栗きんとん(上)と銀座甘楽さんの栗きんとん(下)。

それぞれに美味しいが、恵那川上屋さんの栗きんとんを食べると、この季節がやってきたのだと感じる〜。

 

 

今日の夕食

 

魚久の粕漬け。銀だらだおねがい

白いご飯で食べたいと思ったが、おかんが既に牡蠣めしをよそっていたので、昨日自分がリクエストしたこともあり、黙ってそのまま牡蠣めしをいただくことに。

 

おとうも魚久のお魚はぺろりと食べて、私が半分残しているのを見た。

私の粕漬けも食べる気かしら?!びっくり

悔しいが、美味しいものがわかるおとうである。

 

 

別腹は、昨日、品川駅で買った品川駅限定のお菓子✨

季節限定の「ダックワーズサンド・マロン」は、

ダイスカットしたマロングラッセとラムを練りこんだカフェラテ風味の発酵バタークリームを、シナモン香るダックワーズ生地でサンドしたお菓子。

このとおり、クリームの量がすごい!でも美味しくてペロッと食べてしまった。

 

 

 

ん〜、今日も歩かなくっちゃ爆  笑