今日の朝食

 

 

今日の昼食

 

おとうが買ってきたカレーパン。買ってくるパンといえば、毎回カレーパン、しかも3つ・・・

 

 

別腹はミルクレープ。ここまでは平和だった・・・

 

 

今日は3ヶ月に1回のおかんの病院が、幸い早く終わり、早々に帰ってくることができた。そんな日は、まったりしようかと2階に上がるとすぐに、ちょっときてちょうだいとおかんの声。もう、何よ〜ぼけーと降りていくと、ここを見てと勝手口から出てみると、水がガーン 何?何?アセアセ上を見上げると、ここにも水がポーン

 

 

 

エアコン工事をしたのが6月、ここは2階のお風呂の位置でもあり、いろんな配管が集中している。この水は一体どこからきているのか、早急に対応が必要となった。

とりあえず、住宅メーカーの問合せセンターに連絡して、状況をお話しして写真もメールで送った。水なので、本日中を希望する旨を伝えると、手配してくれて6時過ぎに業者が到着した。脚立に登り、配管を調べてみても水は漏れていないと言う。

 

すると、あら?!汗うさぎちょっとここ見てください、写真、撮りますね!と脚立から降りてきた。よくよく見てみると、斜め後のお宅のホースから水が出ていてそれが我が家のそこに直撃しているのだびっくり 我が家の水漏れではないことが判明して安心したが、よりに寄って、水がかかった場所が我が家の水回り。あ〜びっくりした。その後、業者さんとそのお宅に行き、状況をお伝えしたのだった。

私の半日がこれで終わってしまった。ガーン

 

 

 

ひと段落して、いつもより遅い夕食に

 

今日の夕食

 

 

別腹はレモンケーキ

 

 

ノラ猫のトラは、業者が調べている間、その近くで座って見張っていたのだった。

トラも喉が乾いたらしく、お水を飲んでいた。

 

 

お風呂上がりには、ヨーグルトにモリンガパウダー、オリゴ糖、オメガ3オイルをかけて食べた。