先週雪組公演行きました。

『ひかりふる路/Super voyage』


ひかりふる路はロベスピエールの話なので
まあ全体的に明るくはない。

フランス革命の象徴と言われたロベスピエール
時代の寵児ってやつですね。
ベルサイユのバラファンとしては
ロベスピエールは敵ですけど(笑)
サンジェストたちの理想に祭り上げられ
仲間とどんどん離れついには粛清する。
それでも時代の寵児として革命の象徴として
悲しむこともできず踊らされていく
みたいなところがとても悲しかった。
やっぱり、自分に嘘をつき続けることは難しいんだなとか思う。


とにかくトップコンビが歌うまで
娘役トップの真彩希帆ちゃんの歌が本当に美味くて感動しました。
同じ県内出身なんで、めっちゃ応援してます!


その他はダントンが結構良かったかな。
タレーランはナポレオンでの北翔さんの演技を見るとねえ。。。ちょっと残念でした。

{BDD47DFD-323B-4187-9123-AF9C3CA79BCC}

ショーはまあ年始にNHKで放送したのをガン見したのですけど、まあなかなかかなあ。


かなり感動した、お芝居の 『今』という曲です


さあもう一度見せてほしいんだ

ただ君の笑顔だけでいい

他になにもいらないと思える


彼の微笑んだ瞳の奥に

燃える理想信じれば

止まる時の中 今も愛せる


いま 懐かしい日々を裏切り

過去に別れ告げれば罰が下るわ


過去になにがあろうと構わない

罪を分かち合い罰なら共に受けよう


もし僕を愛せるなら

過去を2人で抜け出して

未来信じて生きていこう


いま 壊れる世界で生まれた

愛のゆくえ求めて2人旅立とう


もう離れることなどできない

荒れ狂う嵐の中を恐れず行こう

2人で 未来へ


https://youtu.be/g6LCIC9KZ6Q



このうた歌って見たいなあ
デュエット曲なんですけど(笑)
だれか歌ってくれないかな