息子は一人っ子だからか、のんびりした性格。

私は真ん中っ子なので自由なタイプ。


この兄弟の構成による性格の傾向ですが、ネコにも当てはまる気がします。

我が家の天性の末っ子がコチラキラキラ

 

・甘え上手

寝てる福ちゃんを邪魔する美琴

 

・相手の懐に入るのが上手い

かなり無理やり入った感じあるけど…

 

気付くと息子の膝にいる美琴

 


・小柄

一目瞭然。チビ。

 

・童顔

自然に上目遣いもする美琴

 

・愛嬌がある

何がしたいのか分からないでしょ…?

 

真似っこ遊び中↓

 

お手本↓

 

そして何より

わがまま!!!

 

さて、「妹」は古文では「いも」と読まれ、万葉集では姉妹という意味ではなく「恋しい人」という意味でも使われています。

 

あかねさす 紫野行き 標野行き

野守は見ずや 君が袖振る

 

額田王といえば、これですね。上の句が大好きです。上の歌への返歌として、大海人皇子(額田王の前の夫)が詠んだのがコチラ

 

紫草の にほへる妹を 憎くあらば

人妻ゆゑに われ恋ひめやも

 

やはり妹というのは可愛く、愛されるべき存在なのでしょう。がんばれ!美琴飛び出すハート

 

☆今日の筋トレ☆

通勤 8025歩

スクワット 10回× 2

膝上げ 10回×2

ストレッチ 8分